テーマ:番外編
August 03, 2005

♪スイーツ・バトン♪

sweetsbaton




bucoと青空さん
がセレブ・マダムだと固く信じて疑わない(笑)ひしこさん
からスイーツバトンが回ってきました♪しょっちゅう泥酔しているので甘味とは無縁と思われがちのbucoですが,実は結構甘味好きなのです.



Q1:おすすめのスイーツのお店は?(3店舗)

MARLOWE
のカスタードプリン

葉山(と言ってもちょっと葉山からはズレている)のイタリアンレストラン発信の美味しいプリン.いろんな種類があるのですが,私はオーソドックスなカスタードプリンが好きです.バニラビーンズ入りでシンプルなお味がたまりません. 器も凝っているので,一度で2度美味しいです(笑) 



■ル・プロッテのミルフィーユ

下北沢にあった小さなケーキ屋さん.上品なサイズ(笑)と上品な甘さで大のお気に入りでした.テイクアウトの時に,生花のかすみ草を貼ったシールでフタをしてくれるのにも感動しました.最近行ってないけどまだお店あるのかしら?



■長嶋屋の粟大福

和スイーツですが…鎌倉の小町通りにある和菓子屋さんです.この粟大福は人気が高く,早めに行かないと売り切れてしまいます.しかも,あっという間に硬くなってしまうので,買ったらすぐに食べないといけないんです(硬くなったらちょっとチンすればなんとかいけます)粟のプチプチ感ともっちもちのお餅と甘過ぎないさらしあんの絶妙なコラボレーションがたまらない逸品です.



Q2:今まで、トラックバックされた中で、行きたいお店は?

beautifulbirdさん
のお知り合いのケーキ店がとても気になります(北海道なのでそうそういかれないのですが:笑)



Q3:一番好きなスイーツは?

プリンとアイスクリーム(2つ一緒になってるとさらに幸せ)



Q4:夏に食べたいスイーツは?

●ソフトクリーム

●タピオカ&ココナッツミルク

●ロッテの「爽」

 どれも大量飲酒直後は特に美味しいです(爆)



Q5:このバトンを3人の方に回して下さい

chocolatさん
かみたさん
とか素敵なスイーツたくさん知ってそう♪



個人的には1987whitesnakeさん
メタルなスイーツ(笑)やtake-catさん
と呼ばれる男のロケンロールなスイーツ(笑)なんが教えていただくと,おもしろそうな気がしますねえ(笑)



バトンは渡しませんが,もし[おっ!]と思ったらTBしてくださいね♪もちろん他の方でも[これぞ!]というのがある方は是非甘味自慢してください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

bucoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■コメントありがとうございます♪

chocolatさん
知らない間にお名前拝借してました(笑)ざるチーズって知らないんですが美味しそうですね、今度探してみます…ってゆうかやっぱり色々美味しいスイーツ知ってるねん♪

beautifulbirdさん
本当に行ってみたいです、そのお店♪じゃがいもパフェは想像つかないですねえ。いつか北海道に行く事があったら是非こっそり教えてくださいね(笑)

10 ■本当にお勧めです

パフェがお勧めなのですが、じゃが芋パフェの他に南瓜パフェも有ります。
え~と思われそうですが、本当に美味しいのですよ~♪
但し、何れも期間とマスタの気分次第。
常にあるのはバナナパフェですね。
私は行くと飲み物や、店が暇な時に無料で色々と食べさせて貰うので申し訳なくてあまり行っていません。

9 ■おっと。

ちょっと目を離した隙に何事ですか~。
神戸はケーキがうまいのです。
美味しいお店がありすぎて困るくらい。。
ちょこちょこ紹介してるんですけど、関西なので。。
お役に立てない。。
あっ、銀座の「ざるチーズ」なるチーズケーキはうまいですね。
あと、東京のどっかの「うふプリン」卵の殻に入ってるやつ。
たまに東京の知り合いがスイーツ送ってくれるんで、なんや言うても結構食べてますね♪

こんなんでもいいんですかね。
しかもコメント欄でごめんなさい。

8 ■コメントありがとうございます♪

青空さん
ポイッとほんとに食べる技を身につけてテレビに出て私を養ってくれー!らんらん(笑)

粟大福はほんとに絶品なんですよ。日もちさえすれば送ってあげたいくらいです!beautifulbirdさんオススメのお店やっぱ超気になりますよねん♪

かみたさん
バトン強奪ありがとうございます!かみたさん、色々詳しそうだから楽しみにしてますねん♪

1987whitesnakeさん
いやいやB級下町スイーツなんてすごいGood!じゃないですか!期待しちゃおっと♪

marin-purin さん
回ってましたか!是非美味しいスイーツご紹介ください♪

7 ■∑( ̄口 ̄)

あ…
еяiにもまわってきてるんだったぁ…
思い出∪た(^◇^;)

6 ■バトン頂きました。

私の場合B級下町スイーツということでお願い致します。しばし、
お待ち下さいませ♪

5 ■こ、これは!

見逃せない企画ですねっ。
ちょっと先になるかもしれませんが、勝手にバトン奪っておきます(笑
てか。bucoさんのイラスト可愛すぎ。とくにカップ君の困り顔が

4 ■このイラストも・・・

かわいい~。
らんらんちゃんの天真爛漫さとカップちゃんのキャラが絶妙です!
手首のスナップ利かせてポイっと食べたらテレビに出られそうですね。(笑)
カスタードプリン・ミルフィーユも大好物ですが・・・粟大福って気になる~!!
タピオカ&ココナッツミルクもいいねぇ~!!
食べたい!!
beautifulbirdさんお勧めのお店・・・探し中ですが・・・まだわかりません。

3 ■コメントありがとうございます♪

take-catさん
ぶははー!そんなプレッシャーかけたつもりなかったんですけろ(笑)頑張ってみてくれるんですね!!ふふふー!楽しみだあ(またプレッシャー:爆)ってゆうか、ほら、こうゆうのって男の人の意見なかなか聞けないじゃないですかー!世の中の婦女子の為にも貴重な御意見お寄せください(笑)

ひしこさん
新宿高野発言でますますセレブ度あがりましたよ(笑)私もバニラ味のものが大好き。アイスでもなんでも色々な味が出回ってますが、最後に行き着くところはバニラなんですよねえ。

プリンを召し上がるらんらんはスプーンを両手で持っているので、どうやって口に運ぶのか…(って自分で描いたんだろがー!!)

2 ■あひゃひゃひゃ♪

かわいい~!!プリンを召し上がるらんらんちゃんと、窓から羨ましそうに覗くカップちゃん(笑)
ぁの・・・セレブじゃないんですってばっ!!(笑)
バニラビーンズが効いてるプリンって美味しいですよね~^^
アイスでもなんでもバニラ味すきです♪

1 ■おいおいおい・・・(笑)

ちょっと待った!bucoさん!
どんなプレッシャーかけてるんですか・・(笑)
しかもただでさえコメントしづらいスイーツ・バトン時にこんなイカス画像使っちゃってからに!
頑張ってみようかな・・。有るには有りますよ、そりゃぁ・・(笑)
因みにスイーツの意味がよく分かりません。甘ければいいんですかね?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。