こんばんは♪

いつも明るい終活カウンセラーのブログへようこそ!

 

うちの(嫁ぎ先の)お墓が、超遠方(三重県)にあるので、たまーーーーにしか行かれないのですが、先日早朝に出て夜に帰るっていう弾丸ツアーをしてきました。

当然、観光めいたものはなし。

でもSAが楽しい!

ていうか、超楽しい!

 

それと、富士山を堪能できる新東名高速、最高でした。

 

行きに見た富士山がこちら

 

 

この日黄砂がひどく、ちょっともやっていますが、それでも真正面で美しい。

感動しますね、これは。

 

帰りもまた素晴らしくて、こちら。

 

御殿場あたりだったろうか。

 

運転しっぱなしの夫に「代わりましょうか」と言いましたが、結局変わらなくて良かった←

シャッター切りまくりでした。

まあ高速の運転に慣れない私に代わるのは不安だったんでしょうね。

 

 

ええ、私も不安です^^

 

 

お墓には問題山積だったので、終活カウンセラーの知識を駆使して、改葬するかもしれません。。

管理者は誰なんだ、どこへ聞けばいいんだっていうのにも苦労したし…。

 

あの辺の方、とってものんびりしている疑惑が湧いております…。

いや、出会った方に声かけると親切にお話ししてくださるので、優しい方が多いのは確かだと思いますが、「まあ大丈夫やろ…」って片づけがちかも。

 

改葬することになったら、またレポします!(お、やっと役に立つか?)

 

帰りにイラっとした話。

「あー、松阪牛か名古屋コーチンの手羽先くらい土産に買えばよかったーーー」と秦野中井あたりで思い出して、そう嘆きました。

その本当にすぐあとに、夫が「きょうはもうセブンで何か総菜買って帰るか」って。

 

私の頭の中は、松阪牛と名古屋コーチンだよ!!

 

もうちょっとこの、何かあるだろうて…。

 

くっそ…。

帰宅して食べた赤福がほろ苦く感じました。

(嘘です、超うまかったです)

 

 

ところで、山の上の鉄塔を見て思いました。

 

 

どうやって作業したの、これ。

どうやって資材運んだの?

どうやって、電線を隣と繋いだの?

すごくないですか?

 

そのように夫に言ってみました。

 

「プロだからどうにかするんだろ」

 

何の参考にもならねえ…。

 

聞いた私が間違っていました。

 

―――――――

 

このブログ、HPにも貼ってあるので、私に何かを依頼しようとされた方がご覧になることもたまにあるんですよね…。

↑のようなバカなこと書いてて、恥ずかしいという気持ちもありつつ、まあ笑いは人生に必要だとも考えているので、やめません。

 

でも一番恥ずかしいのは、

「ブログを拝見し、終活に対する深いお考えに感服いたしました」とかって言われること…。

 

絶対、読んでないやろ。

 

…いや。

むしろ読んでないって言ってほしい…。頼む。

 

―――――――

 

サークルの活動についてUPしようと思いましたが、ちょっと長くなったので、また後日!