まいにゅーぎにあ | 「のほほん」な人が徒然じゃなくなってきた

「のほほん」な人が徒然じゃなくなってきた

家事や育児にシゴトと
徒然なる日々 に起こる
戯れ事、心象、妄想
楽器や音楽のコト等の
思いつくコトを
ソコはかとなく
書いております

2月の中頃から、

ガチな工事屋さんの仕事をポツポツりと

やるように なりまして。


スタジオを作ってた際に

水道関係と

電柱からの建物への電気の引き込み工事を

してくれたオーナーの御友人に

スカウトされました。


主夫な傍ら、子供を保育園に送ってからの

遅い現着&始業でも 

「それでもいいから来て」

と言う案件には対応してましたが


家庭を持ち、してからの状態を懸念して

その頃に所持してた道具たちは

ほぼ「工事屋を引退」状態になると察して

当時の仲間たちに譲り


仕事する時には とりあえずなんとかできる

ショボいエクイップメントだけを手元に残し、

クルマを手離し、等々

変なミニマリストとなってましたが







最近はどうにも 充電式の工具が必要な場面が

確実にあり 購入する事になりました。





有線式の電動工具は電源探したり確保して

電源から動ける範囲が限られたり、

線がからまるとかで移動の仕方を

考えないとならなかったり、

という面倒くさい事はなくなりました。

ニヤリ


まあ なんとも 知らぬ間に電動工具は

進化してまして、

チョット使い方わからない謎のスイッチとか

正味、要らんと思うのですが

そのうち 上手く使おうかと思ってます。



自分がヘッドライナーな案件では
今まであったモノ達で充分なんですが、

「自転車より原付の方が楽チン」

みたいな所は 多々あるので
郷に従うというか、流れにのるみたいな。

My New Gearの お話でした🥴

そでれはまた