茨城県北部から宇都宮市にやってきました。
本州一周には禁断の高速道路使って…。

初の栃木県、初の宇都宮市ということでちょっと嬉しい。
まずは一ノ宮にご挨拶。

でーんとしてますね。
行ってみたかったオリオン通り。

なぜ行きたかったかというと、オリオン大戦の影響がここに残っているという話が、ある本に書かれていたから。(通常の方は、眉に唾をつけまくってくださいませ)
ってことで、オリオン通りに来たということで満足したので、ここにある餃子屋さんを探します。
1

2

3

4

5

宇都宮って焼きそばも名物とは知らなかったので、焼きそばと餃子を一緒に食べられる4の店舗にしました。
焼きそば。

餃子。

普通にうまうま

焼きそばは上にオムが乗ってるのと、イカとかジャガイモがゴロっと入っているのが特徴なのかな?
餃子は普通でした。
ホントに普通のうまうまでした。
違いが分からない男はつまんないなと反省











うろちょろしてたら、ビルの5階に無料で入れるフェアリー展発見。

割りと面白いので時間潰しに是非。










この後、日光に移動するのですが、日光に時間を使えば良かったとちょっとだけ思いました。
ホントにちょっとだけ。
…。
いや、だいぶ思ったかな…。