青ぼっくりのお茶を作ってみました真顔

青ぼっくりです。
見た目、硬そう。





ベトベトするのであまり強く握ったことがなくて、勝手に硬いのかと思ってたんですけど、
意外とあっさり切れました。





お茶のエキスを取るんだったら、出来るだけ表面積を大きくした方ががいいかなと、
バラバラにしました。





鍋に投入!






1回煮た状態。
あまり色が出てません。






味も薄い真顔






ちょっと冷ましては煮る…を3回繰り返しました。





ちょっと色が濃くなりました。
酸味が強い真顔





てんさい糖をいい感じに投入凝視






真顔












美味しいです、マジでニヤニヤ