おはようございます! 
今日も清々しい朝です。 
 
そういえば最近アロマキャンドルが 
流行っていますよね。 
アロマキャンドル 
僕も大好きです。 

あのオレンジがかった炎の色 
わずかに漂う優しい香り 
たまりませんよね。 

癒しのひとときであり 
オシャレであり 
人気の理由もわかります。 

ただですね… 
気づいてしまったことがあるんです。 

アロマキャンドルを焚いたその部屋
 
相当ヤバいんです。 

何がヤバいかわかりますか? 
 
答えは… 


















煤の汚れ 黒炭です。 
 
マジかよ… と僕も驚きましたが 
真っ白だとこれがよくわかるんです。 

壁や棚など 
想像を絶するほどの煤が溜まりまくってます。 


アロマキャンドルを焚くのなら 
こまめに拭き掃除をしないと 
ヤバいと気付きましたので 
シェアしておきたいなと思った次第であります。 

もちろんアロマキャンドルは 
めちゃ好きなアイテムですが 

海外ではアロマキャンドルを着けたまま 
寝ていて亡くなった方もいるとか… 

真実かどうかわかりませんが
驚くほどかなりの濃度の煤が 
舞うことは僕も以前確認しました。 


何にしてもやり過ぎは注意ってことですよね。 

やるならほどほどに 
僕は沈香(じんこう)のお香が好きです 


お寺の尚香の香りですが 
めちゃめちゃ癒されます。 


心がクリアになっていくのがわかります。  
なので至る所に設置しています。
 
なんにしてもやりすぎ注意です。

それでは今日も良い一日を‼︎