広島の呉に『あしあと』という鉄板焼き屋台があります。 
陽が落ちはじめると通りに次々と屋台が並びはじめ灯りが灯ると地域の人たちが自然と集まって来る。 
顔馴染みの人や遠くから旅行で来て立ち寄る人も多い。 
僕も10年近く通っていて広島に帰る時はできる限り立ち寄りたい魅力のお店のひとつ。 

呉は海も山もあり、人情に溢れる街。 
呉の人たちは広島弁の中でもダントツに訛りがキツくて気性が荒く聞こえるって言うけど、 
そんなことないよ。 

確かに方言はきついけど、この言葉の奥に愛を感じる。 
僕は県北出身ですが呉の人が街が大好きです。 

呉冷麺 
モリス
メロンパン 
フライケーキ 
巴屋のモナカ 
呉焼き 
細うどん  
麺屋たいら  
びっくり饅頭 
SUBARU珈琲
<わりかし麺類多いな 

そしてうちのお米で仕込んでいただいている 
千福 三宅本店。 酒蔵見学もできるし物販のとこで食べれる酒粕ソフトクリームがぶっ飛ぶほど旨い。
 
この辺りは必ず立ち寄ってほしい名所。
 

鳴呼 そろそろ広島に帰りたいなぁ 

いっそ帰れとらん。。 

そろそろ苗の種蒔きせにゃーいけんのにのう 

そんな35days