めちゃくちゃ落ちてて、なんか朝から絶不調でもうダメだーってたまたま顔本見てたらアクティブな彼女がいたので、LINEで愚痴った。

ヨーロッパ住まいの子なので、日本の昼間はあちらの朝だった笑

ホントしょーもない愚痴。
他に吐き出せないけど、彼女なら分かってくれると思って文章にした。

夜お返事きた。

なんかすっきり。
前向きな提案されて、それもそうだな、って試してみたら何かよかった。
そうか、そうすればよかったんだ、きっと。
神様も私みたいにほぼ引きこもり(在宅なんだもん)の人間を助けたいと思っても、ほぼほぼ家から動かないようなヤツは助けようがないもの、きっと。

違う人の目線とか感覚って大事だね。



あー、海外旅行したいなぁ!!
オーストラリアンオープン見に行きたいよぅ。
SNSでテニス選手たくさんフォロってるからみんな続々メルボルン入りしてて、見てるとボクも行きたくなるぅ。





出会いは小学校。写真は中学のときのキャンプかな?
しょーもない愚痴を聞いてくれてありがとう。
大好きよーハートハートハート




Huluでの視聴。


グレイズアナトミーのHulu公開分を見終わって(最新のシリーズから3つくらい前のものからはまだアマゾンとかでも課金しないと見られない。。。)マジシャンズとか、なんか適当なの見てたんだけど(ちなみにマジシャンズはツッコミどころ満載で妙にダークで辻褄合わないので見てて集中できなくてシーズン2半ばで挫折)一番気に入ったのは「エレメンタリー」なんだが、あまりにストーリーの出来が素晴らしすぎるのでジムトレのときの視聴用に取ってあるチュー←その考えってw←24の最新のやつもそんな感じで家で暇つぶしには絶対見なかった←だって見るのに夢中になるドラマの方が走るのに集中できるんだものー
 
で、それ以外だと「美女と野獣」というのがありまして。
 

 
80年代ドラマのリメイクだったらしい。
(当時のヒロインはターミネーターのリンダハミルトンだと!)
 
何気なく見始めたんだけど。。。




いやぁ。。。



 
グレイズアナトミー以来、ハマったね!爆笑爆笑爆笑
睡眠削るレベルでハマったね!

んもう、ヒロイン相手役の野獣くん、かっこよすぎぃラブラブラブ(キャプチャがボクのiPad miniなので画質悪くてすまねぇ)
 
 
(キャプチャはどれもシーズン3から。シーズン1の頃はもうちょっと田舎っぽい、純朴な青年風だった笑 でもって下の画像は敵に襲撃されて怪我してますチュー

ジェイ・ライアンくんでありますラブラブラブ
 
ニュージーランドの俳優さんで、ボクがオーストラリアにいたときに見てたオーストラリア製作の連ドラにも出てたんですって!(それにしても長く続きすぎだろ、あのドラマ。。ざっくりこれまでのあらすじ読んだけど、何回隣人が事件起こして投獄されれば気が済むんだよ笑笑)
 
ニュージー出身だが、本名から察するに英国出身のご家族ですね。嫁はサモア系らしい。びっくりするくらいおデブな嫁(南の島あるある←失礼)でびびったけど、子供産んでおデブになった模様。。。イヒ←いやらしい言い方←だってこんなイケメンなのにってちょっと思ったショック←結婚前のデート写真見たら痩せててそれなりにゴージャスっぽい雰囲気醸し出してたので納得したぶー

ドラマのストーリーは、、、
かつて母親が殺される現場に居合わせて、自分も殺される寸前で野獣くんに助けられ、その数年後、別の事件で野獣くんと再会を果たして、なんだかんだで恋に落ちるって言う。

主人公の女の子はニューヨーク市警の刑事なんだけど、もうこのドラマが恋愛物のカテゴリーなので、ドラマの中の事件はありえないほどチープ(そのあたりは何回もどんでん返しが起きる「エレメンタリー」シリーズの方が好きな私がドン引きするレベルですわよ)ニューヨーク市警が見たら怒るんじゃ?っていうくらいスイスイ事件が解決するのガーン
恋愛の方もこの回は女性が食い気味だったのに次の回では「私たちやっぱり無理」って言い始めて、男性の方が食い気味になるとか。
画面に向かって「またー?」ってツッコんでるチュー

で、放映当時の批評読んだら、当時トワイライトシリーズが流行ってて(いや、私も読みましたよ、読みまくってましたよあのシリーズは笑)「ドラマで描かれる女性像がありとあらゆる壁を打ち破り、交際におけるタブーもほぼなくなった結果、相手役となる男性は「血に飢えた吸血鬼」や「野獣」となった」、みたいな批評されてて笑っちゃったわ。

ちなみに今はシーズン3の途中ですが、3作目までくるとだいぶストーリー運びに限界がチュー

そりゃそうだろうな。

シーズン2はなかなか良く出来てた。
いや、物語はうまく出来てたんだけど、それなりにツッコミどころ満載ではある。結構疑問とか、あれどうなったのよぅ、っていうのは多い。けど、まあ気にはならないかなぁ。
シーズン1と2は完璧に胸キュンものですわよ。
当時のユーザー批評読むと、あまりの進展のなさに「みんな、落ち着いてー!いつかは結ばれるから耐えて待ちましょう!」みたいなコメントついてて爆笑した。
でも隙あらばえっちしまくってたグレイズアナトミーの後だから逆に新鮮だったわ。
で、後で見たら「ティーン向けのドラマ」に分類されてて、えー、ヲイヲイ、オレってアメリカのティーンと同じレベルかよ、と思った爆笑爆笑爆笑

まあ、シーズン4で終わるらしいのでとりあえず全部見る予定。
ちなみにシーズン5以降はジェイくんが断ったとか何とか。
アメリカのドラマに4シーズン出れば適当にお金も稼げてそうだもんねぇ。ニュージーにおうちがあるなら帰りたかろうよ。

んで、ジェイくんの最新出演映画はスティーブン・キングの「イット」なわけです。(ハイ、ここで前回のブログエントリーの「scribd」に話が繋がります!爆笑爆笑爆笑

イットは子供時代の第一章を多分Huluで見たのかな?原作は大人時代から始まるんだっけ。ほとんど記憶ない。そもそもプロローグあたりで挫折した記憶が。←まだあまり英語力なかった大学時代なのに無理して英語で読もうとするから。。。

ふっ。。。

語ってしまったぜ。
とりあえず、そんなわけで今ハマってるドラマであります。

ぐふふのふ照れ照れ照れ




 

アメリカ大統領選に関連したあれこれを追いかけてたらここにある公文書をシェアされて、それで存在を知った!

 
Scribd(落書きとかメモとかの意味ね。正確な綴りはscribbed)

 
iPad mini(初代なので最早対応してないアプリが頻発している笑い泣き)にダウンロードして、いざ本を検索したら出てきたね!
とりあえずナルニア国ものがたりを全部お気に入りブックマークして、後でまとめて読む。
 

 
と、ついでに大学時代、途中で挫折して最後まで読めなかったスティーブンキングの『IT』も今ちらちら読んでいる。
(何でこれを読んでるかはまた別の機会にてへぺろ
 
これ、何が助かるって日本で手に入らない海外の古い本が手に入りますニコニコ
一番助かったのはコレ。
 

 
この間行った吉田鋼太郎さんと柿澤勇人くんの二人芝居「スルース」の脚本ラブ
基本的に演出に興味ある人なので脚本は舞台見る前後にでも読んでおきたいのだ。。。おねがい
 
古典もあるから助かる。
最近読み直したのはチャタレイ夫人の恋人チューチューチュー
なんか大学時代、ゼミで取り上げた気がするけど(英文学科だった)何せ何かとてきとうな大学生だったので内容覚えちゃいねぇショボーン
読み直してびっくりだわ。真面目な恋愛ものだった。(なぜにエロい内容を想像してたかと言えば昔見た映画の影響。。。)
 
あとこれもあった!
これがあるとは思わなかったなぁ!ラブ
 

第一章の出だし。
これで分かったアナタ、かなりのファンタジー物語通ですね?爆笑
 
プロイスラーの「クラバート」
 
言っちゃナンだけど、これ知ってる人少ないと思うのよ。(現に大学時代のクラスメートでファンタジー物語大好きなおともだち(←それが仲良くなったきっかけ)も知らなかったのだ!!)
ファンタジーとか、ナルニア国ものがたり大好きなら、めちゃくちゃオススメ。
プロイスラーと言えば、「大どろぼうホッツェンプロッツ」シリーズと、「小さな魔女」(小さい魔女、だったか?)で児童文学なイメージなんだが、「クラバート」はファンタジーだけど、かなりダークな感じニコニコ
英語の題名は「悪魔の水車小屋」ですって(日本の邦訳タイトルはドイツ語と同じ、主人公の名前のクラバートでよかった・・・ちなみにScribdにアップロードされているものは「Krabat」だった。←だから探せた)
 
とりとめなくなったけど、、、チュー
 
Scribd、オススメっすよ照れ照れ照れ
 
 
 
 
オンラインの無料購読で読んだら、ムッチャ気に入ったのでただ今全巻購読中。
(画像はアマゾンさんより)

ここは今から倫理です。
作:雨瀬シオリさん


1巻の後書きに書かれた親戚の方の「救い」の話が心に響く。

個人的にはこれは心の中に仕舞っておきたい素敵な漫画だったのだが。(この漫画の良さを知ってるのは一部のファンだけだよー的な)

犬えっちけーでドラマ化されちゃうのね。。。
しかも山田裕貴くんが先生役なの。。。
なんか複雑。

とりあえずドラマを見守りますが。

あ、とても素敵な、人生について考えさせられる漫画なので無料パートだけでも是非照れ




オヌヌメ、もといオススメのシューズ。

あまりにも良かったのでリモートワーク中の散歩用(+ときどきラン)に買ったほうに加えて、ジムで走るとき用の2つめ購入。
これは2足目のほう。(撮影場所:ジム)
そんな話。


アシックスのGT2000-9ラブ

もともと見た目の可愛さが気に入ってピンクのシューレースの方↓を買ったんだけど。


(画像はアシックスさんのオンラインストアより)

何が良いって、ボク、内反小趾(外反母趾の反対の、小指の方が変形してくるやつ)持ちなので、たくさん走ったり歩いたりしてると足の小指が痛くなってくるんだが、この靴は平気なのだびっくり

これは!!びっくりびっくりびっくり

もしかするとジムで走るときもこれなら小指痛くならないんじゃね??
というわけで2つめを買ったわけですよ。

そして!
これでラン3回くらいやってるけど、以前みたいに靴のせいで足が痛くなって走るのを止めなくてはいけないということにはならなかったーーーー!びっくりびっくりびっくり

いやぁ、いい買い物した照れ照れ

ジム用に買ったシューズの方のシューレース替えようかな。ショッキングピンクのシューレース、どこかにあるかなぁニコニコ