こんばんはーおばけくん

さて明日で8月も終了ですねひまわり

 

先日ハタラクマさん主催の

コミュニティ「イージークマ」

ラストの講義がありました。

 

ゆかまるさんのイラストを使わせていただくのも

もうラストだなー。しんみり。

 

「イージークマ」

昨年からの1年コミュニティでした。

 

昨年は1年後って

まだまだ見えない先の

ような感覚でしたが

 

終わってみると

ものすごーくあっという間。

 

そんなコミュニティの

ラストの講義は

クマンバー15名による

それぞれの発表でしたスター

 

流れ星この1年間で変化したこと

流れ星この1年間で得たもの

流れ星この1年間で変えた考え

流れ星この1年間で気付いたこと

 

などなどを

それぞれ15名の方が

発表してくださいましたキラキラ

 

当たり前ですが

1人として同じ発表はなく

 

それぞれの個性や魅力や

この1年間での変化などが

ぎゅーーっと詰まった発表でしたニコ

 

 

それを

温かい雰囲気で

見守る他のメンバー花

 

 

イージークマの環境は

温かい場所で

クマンバーは

温かい人の集まり。

 

 

それは幾度となく

色々な場面で

感じて来ましたが

 

この日はその雰囲気を

さらに深く

感じることが出来て

 

何だかすごーく

心がじんわりと温かくなり

感動していましたキラキラ

 

あー

優しくて

温かくて

 

とてもありがたい場所に

参加させてもらって

いたんだなー花

と感じました。

 


遠方だから…と

いう理由で色々諦めず


遠方に住んでいても

自分から出会いに行けば

こんなに素敵な場所に

出会えるんだなーと

改めて感じましたニコ

 

最後に

ハタラクマさんのお話しの中で

 

「大人になってからの変化は嬉しいし

自分の意思を持って変化することが

出来る」

 

というお話しがありましたが

 

なるほど!

確かに!と思いました。

 

 

いきなり

大きな変化を求める必要はないし

変化のスピードも人それぞれ。

 

それを頭に入れながら

大人だからこそ

選択できる変化を

 

怖がらず

焦らず受け入れたり  

 

自分でも起こして

行きたいなと思いました。

 

ハタラクマさん

クマンバーのみなさん

1年間ご一緒してくださり

ありがとうございましたニコニコ

 

自分に変化を起こしたい方に

ハタラクマさんのメルマガおすすめですニコニコ