こんばんはーおばけくん気が付けば10月に入り、そして3連休ですねー花

 

先日、今まで通っていた美容院をやめて、新しい美容院に変えてみましたニコ

 

今までのところは、気付けばもう10年くらいになり。

 

美容師さんとお客さんとの間柄というより、定期的に会って近況報告する知り合いや友達…と言うような関係性。

 

変えた理由は、物理的に行けなくなった理由もありつつの、何となくの違和感です(笑)

 

美容師さんが嫌いになったとかいうわけでは全然ないんだけれど、何となくの違和感。

 

なので、ちょっと変えてみることに流れ星

 

で、美容院を選ぶ時の基準ってみなさんは何ですか?

 

金額?立地?雰囲気?人気店?

 

私は、今までは、金額と立地(駅が近いや行きやすいなど)くらいでしか選んでなかったです。

 

今回は、ざっくり言うと「スッキリ&リラックスしたい」いうところから、お店のSNSを見たり、写真を見たり、雰囲気を確認して探しました。

 

花席数がそんなに多くないところ

花ガヤガヤしていない街中すぎないところ

花お店の雰囲気や内装が自分の好み

花美容師さん達の想いがわかって、それに自分が共感できる

花落ち着いている雰囲気を感じるところ

 

などなど自分の中で選ぶポイントを出して選びましたー。

 

髪型の仕上がりが気に入るかどうかは行ってみないとわからないし、

口コミが多いからって自分に合うとは限らない。

 

安いから良いというものでも、逆に高いから良いというものでもない。

 

となると、やっぱり自分の中で選びポイントを作るのが大事だなーなんて思いました花

 

そして何かを選ぶ時に、何となくではなく、自分にとっての選びポイントを見つけるのって色々な場面で自分の満足度を上げるなーなんて思いますニコニコ

 

実際に行ってみたところ、良かったですキラキラ

 

自分的にちょっとお値段高めだったので、そこをどう考えるかは迷い中ー。

ただ、他の部分は自分に合ってるなーなんて思ったのでした花

 

そうそう、待ち時間の合間のために雑誌を用意してくれたんですが、

 

流れ星天然生活

流れ星&Piremium(アンドプレミアム)

流れ星大人の贅沢な旅(じゃらん)

 

でしたー。

今までは美容師さんとずーっと話してたので、雑誌見ること無かった。

 

 

みなさんはどんな雑誌用意されます?

 

これってどうやって選んでるんだろ?雰囲気とか、服装とか、年齢とかなのかな?

 

天然生活は読んだことなかったのですが、中医学とか薬膳のお話しとか、歳を重ねた方の体験談や暮らしなどが載っていて「あれっ、好みキラキラ」と思ったのと同時に、私の好きな分野、何でわかるんだ?!凝視とも思いましたー(笑)

 

新しい場所に行ったら、色々発見があって面白かったですーニコ

 

さて、休みは残り1日ー。休みはあっという間ですね。良いお休みをお過ごしください花