こんばんはーおばけくん今日は水曜日。

あと2日頑張れば休みだー。

 

さてさて、先日りんごさん主催の「りんごの推しで世界を広げよう!ZOOM会」に参加させていただきました。

 

りんごさんのブログはこちらりんご

飾らず、等身大の姿を見せてくれるりんごさんのブログりんご読むとホッとしたり、気付きをたくさんいただけますキラキラ

 

りんごさんはいつも「楽しそうだなーキラキラ」、「参加してみたいなーキラキラ」と思う企画をされていて、今年の春頃にも「はたLIKE部」という企画をされていました。

 

そして、その「はたLIKE部」の発表会で、部員のよっこさんが色々な好きを語ってくれたのですが、好きを語る姿がとっても楽しそうで、とってもキラキラしていたのですニコニコ

 

「好き」って、さらにその人をキラキラさせてくれたり、魅力を引き出してくれるんだなーなんて思って。

 

今回、他の人の好きにももっと触れてみたいなーと思い参加させていただきましたニコ

 

今回ご一緒したのは、まりさんちゃばしさんでした流れ星

 

まりさんのブログはこちら虹

前向きで、明るさをもらえる記事がたくさんのまりさんのブログスターそしてお話しすると笑顔をたくさんいただけますキラキラ

 

 

ちゃばしさんのブログはこちら虹

わかりやすくて、読みやすく、でも単調ではない色々な感情を味わえるちゃばしさんのブログ花読むとちゃばしワールドにどんどん浸りたくなりますニコニコ

 

 

さて、私の「推し」は色々あるのですが、ZOOM会では「アロマと旅行」の2つをお話しさせてもらいましたニコ

用意したスライドが暴走してご迷惑おかけしました(笑)

 

「アロマ」は、20代の時から興味があったのですが、その当時は「オシャレな女性が優雅に嗜むもの」とか「アロマ=リラックスするもの・香りだけを楽しむもの」みたいな自分的な勝手なイメージがあり、何となく手を出さずに過ごしていました。

 

時は流れ、30代前半頃のアトピーの悪化に伴い、アトピーの改善や体調改善のために再び出会い、推しに。

 

それで思ったことが「今、学べて良かったな」ということ。

 

20代の時にアロマの世界に入っていても、きっと今のような事を感じたり、推しにならなかったのかもなーなんて思ったり。

体調不良があったから、視点も変わった気もする。タイミングってあるよなーなんて思います花

 

ちなみに「旅行」は、「知らなかった世界に出会える」「行く前も、行った後もワクワク出来る」という理由ですごく好きです。

 

今回、自分の推しを深掘りしてみたら、「自分にワクワクを与えられる体験」「自分を大事にしようとしたり、丁寧に見てあげられること」「五感を刺激したり、満たすこと」に私の推しの共通点がありましたニコ

 

さてさて、りんごさんがこのZOOM会での話から、イラストを描いてくださいました~

それがこちら虹

 

めっちゃ可愛いーラブラブ

 

りんごさんがZOOM会の中で「次に行ってみたい旅行先はどこですか?」と質問してくれて、「四国に行ったことないので、四国に行ってみたいですー」とお話ししたところ、こんなにかわゆいイラストにキラキラ

すごーーい!!

 

めちゃくちゃお気に入りですラブラブイラストのおかげで、さらに四国に行ってみたくなりましたニコニコ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

ここからは他の方々の推しをご紹介花

 

りんごさんの推しは、「完全オーダーメイドの手帳」。

 

そして、これがなぜ好きなのか?をとってもわかりやすく説明してくださいました。

 

りんごさんにとっての「人生のコンパスのようなもの」とおっしゃられていたり、手帳の監修をされている方が、書かれている本についても紹介してくださったのですが、「ストイックっぽさが無いのが面白い&素敵」というようなことをお話しされていて、りんごさんがゆるっと自然体で過ごされているポイントも垣間見えた気がしました。

 

続いては、まりさん流れ星

 

まりさんは「キングダム」と、「三島のゆかり」への愛を語ってくださいました。

キングダムは、敵の人生にも共感出来たり、人間模様が見えるのもいい!ということや、本筋を壊しすぎていない感じでカッコ良く作り上げている感じもいい!!と熱く熱く語ってくださいましたニコニコ

 

私は、キングダムは知ってはいるものの、何となく難しそうだなーと手を出したことはなかったのですが、まりさんが熱く熱く紹介してくださったおかげでとっても読みたくなりました!昼ドラ要素も気になる(笑)

 

最後はちゃばしさん花

 

ちゃばしさんの推しは「Suchmos」

Suchmosは知ってはいましたが、そんなに曲を聞いたことが無く。

あっ、ちゃばしさんが教えてくださった車のCMの曲は聞いたことありましたー!

 

Suchmosは若いのに終電で帰るお行儀の良さとか、おしゃれなバンドなのに年齢層が幅広くてライブに親子連れも来る!とか、聴いてて飽きないなどなど、ちゃばしさんもSuchmosへの愛を熱く熱く語ってくれました流れ星

 

ちゃばしさんは、「メンバーの人間性を知ること・知れること」が推しに繋がるというような事をおっしゃっていて、「なるほどー!」と私は目から鱗だったのと、音楽を聴くときに、そういう視点もあるんだー!と、とっても興味をそそられましたニコニコ

ちゃばしさん視点の音楽やアーティストのお話をもっと聞いてみたくなりましたラブラブ

 

みなさんの推しを聞くのがとっても楽しかったですキラキラ

「こんな視点があるんだー!」と知らなかった世界にたくさん連れていってもらえました流れ星

 

そして、推しを通してみなさんの事を今までよりも、もうちょっと知れて嬉しかったです花

 

りんごさん、まりさん、ちゃばしさん、楽しい時間をありがとうございましたラブ