室屋みきよさん、檀(まゆみ)さん、りんごさんのコラボ企画「副業で一歩先に進みたい人のアメブロ講座」に参加させていただきました。

 

室屋みきよさんブログ桜

 

 

檀(まゆみ)さんブログ桜

 

りんごさんブログ桜

 

 

参加させてもらった理由は、自己流で書いているので、実績のあるみきよさんや檀(まゆみ)さんの講座を受けてみたいなーというのと、あとは、ただただ単純にりんごさんに自分のイラストを描いてもらうのが夢だった!!という理由ですラブ

 

参加させていただいた感想ですが…「すごーく楽しかった!!」「すごーくわかりやすった!!」ですラブラブ

 

室屋みきよさんには、アメブロの使い方について、丁寧に細かく教えていただきました。SNSとブログの違いだったり、アメブロがおすすめな理由や、副業活動をするにあたってのアメブロの使いこなすべきパーツなどなど。

あとは、みきよさんの豆知識や、楽しく継続するマインドなんかも教えていただきました。

 

檀(まゆみ)さんの講座では、「心を動かすブログの書き方」のコツや、ブログを継続するためのコツ、身バレ防止のために知っておくことなんかも、ざっくばらんに教えていただけました。

 

質疑応答の中では、みきよさん、檀(まゆみ)さん、りんごさんの経験や考えをもとに、とっても気さくに色々な事を話してくれたり、答えていただけました。

 

3人の方々それぞれが、0の所から、コツコツと積み重ねてきたからこそ、色々な事がよりリアルにそして、遠くではなく、身近に感じられた気がしますニコ

 

どんな内容にも寄り添って話していただいたり、答えていただいたおかげで、ブログを書くことも、自分でやってみたいことなんかも、気負いすぎず、もっと自然体で行っても大丈夫なのかも桜と思えた講座でした。

 

ブログを書いていると、「自分の発信って価値があるのかなー?」なんて、思う時もありますが、この講座を受けさせていただいて、気楽に、楽しんで続けて書いてる先に、それも付いてくるのかなーなんてことも思いました流れ星

 

ブログの色も個性も、人の色も個性も、十人十色ですもんねニコ

 

みきよさん、檀(まゆみ)さん、りんごさん、とても楽しいコラボ企画の講座をありがとうございましたキラキラ

そして、ご一緒した参加者の皆様もありがとうございましたキラキラ

 

 

さて、より自分の個性や魅力について気付かせていただいた講座のレポは次回のブログで書きます星