イケメン姉ちゃんの
TNR現場は
前回のタヌちゃんで終了~~♪

やったんやが
餌やり爺ちゃんは
TNRの素晴らしさに
目覚めてもーたんやw

他の餌やり現場へと進出し
TNRの素晴らしさを説明して
その現場の猫たちも
不妊手術しはじめてくれとるのだ!!!


男の子やとゆう話やったものの
耳カットは左になっとるから
女の子疑惑のはちわれちゃん。

スペイクリニックの
ベテランドクターが
間違えるとは思われへんから
女の子なんやろう。


顔の特徴的にも女の子やし
体格的にも
小柄やから女の子やないかな。

前足かてちーんまりやしね。

まあ
まだら家の婿入りならず保護猫の
裕次郎のような
小柄男子もまれにはおるけどな。
 


姐さんが送迎担当して
餌やり爺ちゃんも
はちわれちゃんを持ち込んだ日は

たくさんの猫たちが
さくら耳になってくれとった。

100匹越えの現場から
スペイを立ち上げてくれた
香川県の誇るアニマルスマイル香川さんと
行政が連携をとって

多頭現場からの猫たちを
次々に不妊してくれとった。


姐さんが
昔々に引き受けた崩壊現場の猫は
126匹やったかな?

最終的には
130匹を越えとったそうやが……

あの現場も相当なもんやったが
捕獲は大変やろうなぁ。

室内でも
お家によっては
逃げ込む場所があるし
天井に逃げてしもたりとかも
あったからのぅ。


小豆島の現場でも
TNR姉ちゃんの話やと

長年のらりくらりと
捕獲器をスルーしとる強者は
残り1匹となっとる。

最後の1匹まで
不妊をせんと
意味ないからな。


 香川スペイクリニックは

初めて利用させてもろたんやが
まず
お世辞抜きで丁寧。

赤字の心配しかないぐらいに
儲けなんぞ考えとらんし

まず駆虫してくれ
術後の感染症予防にと
1週間持続タイプの抗生剤を
打ってくれとる。

この金額で
ここまでやってくれる病院は
ないで!!
ないない。


通常
去勢は1万5千円~3万
避妊は2万5千円~3万5千円
かかるんが相場やから

多頭の猫がおると
やっぱし
医療費の面で躊躇してしもて

不妊ならずで
子猫が生まれては増えていく
とゆう
負のループとなるんやが……


それを
何とかしたい

野良猫を減らしたい
多頭崩壊を防ぎたい

とゆう
真剣な願いで
香川スペイクリニックは
存在しとる。


知ってくれたら嬉しいし
ありがたいで。

生まれた子猫が
どんどん消えていく
いつの間にかおらんようになった

そんなんは
不自然なんやから。

今、生きとる猫たちを守りながら
新しい命が生まれる事のないよう
不妊手術をお願いしたいで。