美々卯のマクロビうどんすきコース | やわらかな日々

やわらかな日々

まぁやわらかくいきましょうよ

先日のマクロビうどんすき♪

旬の素材をふんだんにとりいれた、素敵なコース料理でした!

美々卯さんは「うどんやさん」ではなくて「料亭」ですね!


フラッシュをたかずにとっていたら

写真がぶれぶれでした・・・残念



ぷるぷるのゴマ豆腐と、季節の前菜5種

左からテンペの照り焼き、冬瓜とパプリカの煮物、焼ナスの胡麻和え、じゅんさい、小松菜としめじの和え物

やわらかな日々

生湯葉とアボガド、青じその下にはめずらしいはす芋というお野菜がしいてありました

シャキシャキさわやかな味でした

やわらかな日々

季節の野菜のてんぷら、抹茶塩で。

私は普通に抹茶塩にてんぷらをべたっとつけて食べていたのですが

先生は抹茶塩をぱらりとてんぷらのうえにかけて召し上がってたのを私は見逃しませんでした!

たしかにそのほうが塩分控えられますもんね、、、さすがです!

やわらかな日々



そして!おうどん登場!めんだけはぶれずにしっかりとれていた・・・w

茶色のつぶつぶが見えますか?これ全粒粉のおうどんなのです。
やわらかな日々



うどんすきはお店の方が丁寧につくってくださいます。

このお鍋も美々卯さんオリジナルでうどんがとりやすいようになっているのですよー
やわらかな日々



じゃーん!ここでなんとサプライズが!

美恵先生のために特別にこんなデザートが!!!

(こちらは普通のコースにはふくまれませんのであしからず・・・)


大きな大きなスイカを器にしたフルーツポンチ!!!

すごいーこんな大きなすいかみたことない!うどんすきのお鍋くらいありましたw

そしてなんとすずしげで美しいんでしょう!感動です!!!



やわらかな日々


さきほどのフルーツポンチをとりわけていただいて、さらにぷるぷるのわらび餅までいただきました

あーなんておいしいのだ・・・幸せ

やわらかな日々


美々卯さんのマクロビうどんすきは限られた店舗でしか実施されていないようですが

実施店舗では2日以上前(だったかな?)に予約すればいただくことができます。

その季節に合った、旬のお野菜を使った和食のコースは目に美しく

いただいておいしく、そして季節の素材の活かし方、組み合わせ方の

非常によいお勉強になりました。


春夏秋冬でおとずれたいと思ってしまいましたw


秋もなにか機会をつくっていきたいなー!!!