先ほどの記事

長女に本音でぶつかってみた

にも書きましたけど・・・




「親教」から「心屋教」に入信・改宗しまして
(あっ、ホントの宗教じゃないですよ・・・笑)

心屋歴は浅いけれど

すっかりと信じきってるアタシは

心屋さんのおっしゃることをなんでもやってみようと思って

いろいろなバンジーを飛んできました。




「頑張り教」だったアタシは「頑張らなくてもいい」を信じ

頑張ることをやめた

人に頼ることを試みた

するとたくさんの「ある」に気づけた



学校に行かない子どもに「不登校でもよい」にしたら

行くようになった



そう、「心屋ワード」というものは、すごく効果があるのだ!!

心屋ワードを信じると、実際にやってみると

実感する出来事が、次々とやってくるのだ

そう!心屋マジック!!





でもね、「ワード」にこだわりすぎると苦しくなることに気づいた

なにかことあるたびに

これって「心屋的にはどーなのよー」って考える自分がいる

そして、答えが出なくて悶々としたりして・・・





で、「やりたくないことをやめる」について

仕事、すごくイヤだと思ってて、辞めたいと思ってた

でも、辞めてしまったら、子ども2人抱えて路頭に迷うことになる

子どもたちにそんな思いをさせる自分なんていやだし

そういう意味では仕事は辞めたくない

辞めずに、やりたいことをやっていきたいと思ってた

でも、「心屋的にはどーなのよー」

一文無しになったところからのスタートなのかな?

やぱ、やめないと、変わらないものなかな?

でも、マスター受かった!!

流れは来てる

やりたいと思ってるカウンセラーになれるのももう目の前

んー?・・・

でも、「心屋的にはどーなのよー」

はよ、辞めて、カウンセラー名乗った方がいいの?

わからんがなー!!!と悩む

そして、辞められないビビリン・チキンな自分を呪う・・・





でも、紀凛が初級のときに話してたの!

「生活を脅かしてまで、仕事を辞める必要はない」

と・・・

いーんだー!!!

辞めなくていいんだ~!!!

なんか、それ、嬉しい!!

辞めなきゃ、辞めなきゃ!って思ってた。

辞めたいもアタシの気持ちだけど

辞めたくないもアタシの気持ち

どっちかに今すぐ決める必要はなくて

辞めるべき時がきたら、辞めればいいだけ

辞めることなんてすぐにできる

そう考えたら、すんごく気持ちが楽になって

辞めたい!って思うことが減ってきたんだよね。





コバマス同期の彼女

仕事を辞めることで悩んでた

辞めるつもりでいたけど、いろいろあって辞められない

お世話になった人への思いもあって

みんなを悲しませる自分がいや

他にも本人しか分からない出来事とか想いが

いっぱいあると思うんだけど・・・

辞めたくない気持ちもあるんじゃないかな?ってふと思った

「心屋的にはどーなのよー」がこの人も発動してて

そこにこだわりすぎる自分がつらいんじゃないのかな?って

アタシと似てるのかもなって思って・・・




で、アタシの思いを伝えてみた

アタシの考えだけど・・・って

気分を害したらごめんね・・・って



そしたら、

ありがとう、超伝わった!
ワードにあてはめて振り回されて
わけがわからんくなってた
気分を害したことなんてない
むしろ、心屋ワードにあてはめようと
苦悩してたから
ぶちこのメッセージが一番の気づきだった
猪突猛進型やからビンタしておこしてね

って返事きた。

よかった~❤




でね、猪突猛進

アタシも一緒(笑)

周りが見えなくなるのよね

こうと思ったらこう!まっすぐにしか進めない

だから、すぐぶつかるんよね・・・

でもね、いい風に考えたら

イノシシってさ、車にぶつかって、コテンってひっくり返ってもさ

車は壊れてんのに

自分はまたむくっと起き上がって

元気に走っていくんよね(笑)

それを考えたらさ

そんなんでもいいかな~って思えてきて

イノシシ、万歳!!になっちゃうのよ

猪突猛進でもよい〇





結局は、なんでもいいんよね

何が正しいとかなくて

心屋ワードにこだわる必要もなくて

自分の思うようにやればいい

だって、あんたが言うからこうやったのに!なんて言いたくないし

ぎゃくに、あんたのせいや!ってのも言われたくないし

自分の行動に責任持てるのは結局自分だってことやし

自分を守れるのは自分

決めるのは自分

ぢんさんだって、そう言ってるもんね。

人の責任なんか、とれませ~ん!!




大切なのは「今」の気持ち

「今」どうしたいのか

未来は、今の連続

楽しい未来になるのか

苦しい未来になるのか

考えてみたらわかるよね

ならば、「今」楽しい方がいいもんね

「今」の自分を楽しもう♡

「今」の自分の気持ちを大切にしよう




「今」一緒に過ごしたい人は誰ですか?

「今」したいことは何ですか?