借金取り

あなたはしたことありますか?

アタシは…

初体験しちゃいましたー!!





の前に…

お金の話といえば、

心屋のカエル姉さんですね(*´艸`*)ウシシ


その姉さんにブログ

紹介してもらいました(((o(♡´▽`♡)o)))





ねさんの「ぶちこが何者なのか今もよく知らない」

に、めっちゃウケてしまった(≧ε≦● )プッ



で、それをfacebookで言ったら

ぶちこ♡その後、少しずつ勉強中(笑)

って言ってくれたんだよ♡



確かにブログ読んでくれて

いいねしてくれてるの!!



もう、あたしゃ感激だよ!!
(浅香光代風もしくはちびまるこ風にお読みください(*´罒`*))



ねさん、器がでっかいわぁー!!♡




もひとつ、お金絡みで

ねさんが出てる動画の紹介♡



アタシのパパ、まるちゃんのブログ
(パパやめなさいってまた怒られるかな(∀`*ゞ)テヘッ)

まるチャンネル


お金のブロックがある人はぜひ見てね♡




アタシは自分勝手に名づけた

ぶちこミッション

のおかげで

かーなーりー

イロイロなブロックがはずれてくれて



お金は「ある」

というか、「どうにかなる」

と思うようになってしまった




はい、手取り10万円のシングルマザーです

子ども二人います

毎月、赤字です

なのに、心屋と出会ってから

出かけまくりです

すでに、12月もイロイロと

行きたいところ

会いたい人の

企画やイベントに申し込んでます!



なんで?

ですよね…(笑)



世の中、クレジットカードというものがあるのですよ(笑)

あっ、マネしないでね!!

借金ふくれあがって

ぶちこが言ったからとか言われても

責任もてませんし!!





んとね、心屋に出会う前から

クレジットカードは利用してて

支払額はリボにしてるので月2万円くらいずつのお支払いなのですが

使用する額は、そうでないので

たまっていくわけです

はい、現在進行中でたまっております

で、すでに、たまりすぎて

もう、そのたまってるのとは別に

使った分だけお支払いください

状態になっててね…(;^_^A





で、心屋塾マスターコースに行く

おー!明日からだよ!(*´д`*)ドキドキだよ!

ってことは

鹿児島から東京に行くわけなので





マスターコースは、月に2日ずつ夜まであり
それが、7ヶ月間、続きます




毎回、2泊(以上の時もある)します

往復の飛行機代とか移動費とか合わせると

まっ、ざっくりと最低でも5万くらい

かかるわけです

×の7ヶ月間なので、35万円!


んで、もう予約とかしちゃってるわけなので

JALさんは、クレジットカードの来月の支払いに加算されるわけですよ

とりあえず2月までの4ヶ月分の飛行機代

あとは、まだ予約してないけど

あとホテル代とかさ




支払いどーすんだよー!

とか、考えてない(笑)




うん、昔はね

やりくりに頭を悩ませてた

自転車操業のように

あっちの口座からこっちの口座へ

もう、給料日前は計算で頭がいっぱい

支払いきれなくて

次の月にしてもらったりとか

やってたよ…

昔じゃねーなー

はい、先月か先々月まで?(笑)

もう、家計簿みたいなのキッチリつけてね

食費は1ヶ月1万円で!とか(笑)

まぁ、切り詰めるとこを切り詰めるのは

変わらないけど…





でも、なんか

もう、焦らない自分がいるんだよね

アタシの存在給?

あがってるのかな?

よくわかんないけど

なんとかなるやろって

頭おかしいよね?(笑)




この前さ、マミィと温泉に行った時さ

あんた、旅費とかどーすんの?

って言うから



んー、とりあえずクレジットカードで…

飛行機とかホテルはもう予約したから

来月支払いがドーンとくるんだけどね(笑)

って、話したの



そしたら、マミィがね

お金貸してる人がいて

その人から返してもらったらあるよ

って、言うわけ


マージーかー!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!


でも、その人

すでに、15年ぐらいぶっちぎってて…

マミィも諦めてたんだと思う




まぁ、ダメ元でね

とりあえず、電話してみたの

娘ですけどー

母への借金、返してくださーいって

そしたら、

「用意できません」って

終わり

( ºωº )チーン…





なんだと、コラー( ゚Д゚)<!!

うちのマミィがお人好しだからって

とっとと、返せー!!





などとは、もちろん言えず(笑)

まっ、諦めてたわけさ





かぁかー、無理やったよー

って…




そしたら、マミィもすごいよね(笑)

多分、娘のためになんとかしてあげたいという一心からだと思うんだけど

その人のお父さんのとこに行ってもいいって


マージーかー!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!




もうね、オヤジさんっていう存在自体、こわいじゃないですか!

で、元社長さんらしい、その方

めっちゃ、こわいらしいのよ

だから、娘さんもお父さんに頼るのが怖くて

マミィを頼ってきたんだと思うんだけど





もう、しゃーない!!

アタシのためだ!!

潔く、肩代わりしてもらう!!





すでにここらへん、

頭ツルっツルだから

ツッコミどころ満載だと思うけど

勘弁して(笑)




で、めっちゃ腰ひくーく

あのー…

アタシ、カウンセラーになりたくて…

アタシの飛行機代とかもろもろに必要な

とりあえず

まずは、30~50万ぐらいでいいんで

あとは、ボチボチ母に返してくれれば…



もうね、なんのこっちゃわからん

取り立て(笑)


娘さんの気持ちもわかるんですよね

アタシも父が生きてたら

怖くて頼れなかったと思うし…

でも、やっぱり、頼れるのは親なんで

だから、アタシも母を頼りにしたら

こんなことに…

みたいな

めっちゃ、気の弱い取り立て(笑)




そして、何故か、理由は

アタシのために

お金を返してください(笑)





で、本日、いただけました!!


はい、もう、マスターコース

行くことに関して

お金に関しては全てクリア

無問題!!




お金はやってきたよー!

思わぬところからー!

アタシがラッキーなのか?

チャウ(-д- 三 -д-)チャウ



前提から変えていこう!!








とりあえず、明日からの5日間の費用♡

足りるかな?(*´罒`*)

飛行機とホテル代はクレジットカードだし

セミナー3つの参加費と

懇親会費と移動費と食事代

まっ、足りなければ

また、クレジットカードナノダ(๑ ̄ω ̄๑)




普通なら確実に破滅への道(笑)

普通じゃないのが、恐ろしい(笑)

そして、面白い( ̄▽ ̄)ニヤリッ