今日は、友達ネタ

超長いけど、アタシのルーツ

お付き合いくださいm(_ _)m






アタシ、大人になってから、初めて「親友」と呼べる人ができた


今、出会って5年目になります♡


親友って、大人になってから、なかなかないと思ってた





子どもの頃から、「親友」って憧れてた

転勤族だったから、小さい頃からの「幼なじみ」なんていないし

そもそも、「親友」って、なんなんだよって話だよね(笑)





アタシさ、変わり者なんだよね

考え方とか感じ方とか人と違うんだろうなぁ

どこに行っても「浮く」感じ

変な発言して、怒られる

人を嫌な気分にさせてしまう

だから、自分を閉じ込めてきた

押さえ込んできた

言葉を飲み込んできた

でも、つい発してしまった言葉でまた傷つけてしまった

自分を責める

そんな繰り返しだった








だからね、

アタシには、人って

はなれていく

っていうイメージしかない







小学生の頃は、イジメられたこともあったし

仲間はずれにされたこともあった

でも、なによりショックだったのは、

一番の仲良しだと思ってた友達が

学年があがった時に

「あたし今度から○○ちゃんと行動するから」って、離れていったこと



今となっては

そっちのコの方が楽しかった、気が合った

ただ、それだけのことなんだろう

なんて、思えるけど

あの時代のアタシにはそんなこと思えなかった…




それから、いくつかの所属グループ?を転々とした

女子って大抵グループが出来上がるよね?

属さないっていう選択肢もあったんだろうけど

属さないといけない気がして

自分を必死に出さないようにしながら

ニコニコしてたなぁ…





中学生になって、他の小学校の子2人と仲良くなった

先輩たちからは、教師の娘ということで

可愛がられたり、逆にイジメられたり



超ヤンキー中学校でね

尾崎豊の歌、そのまんまの世界観

今流行り?再ブームの

ホットロードとか?



学校イチ、強くて、カッコイイ

「頭」の先輩が大好きでさ

ウチの父を尊敬してくれてて

アタシのこと、かわいがってくれてて

そのグループのマスコットガール的に♡

で、親友がその先輩と付き合っててね

アタシはその先輩のこと

お兄ちゃんのように慕ってて

仲良くさせてもらってた

気に入らなかったのかな?

よくわかんないんだけど…

誕生日の日に手紙もらってね

こっちは、誕生日だから、おめでとうの手紙かと思ってたら

絶交宣言の手紙でさ…

かーなーりーショックだったよ…

後で聞いた話だと

わざと誕生日の日をねらってて

アタシの反応を見てたんだって!

子どもの考えることって残酷だよね╭(°A°`)╮





それから、すぐに転校して

次の学校では、不登校気味になったな…

そこでも、イジメられたし…

転入生って、イジメられやすいのかな?

言葉の違いとか、からかわれたしね…



ヤンキー校だったからさ、まともに授業聞いてた覚えなくて

学年最初のテストとか、前の学校の復習とかだから、さっぱりわかんなくてさ

白紙でだしたりしてたよ

そんなのが、また、浮くんだろーなー

仕方ないやんねぇ…





語り始めると、長いから、もう続けないけど(笑)

そんなこんなで、

友達なんて、去っていくもの

当たり障りなく、その場を過ごせたらいいや

っていう感じになってきてた

でも、心の中では、いつも

自分のことを本当に理解してくれる人を求めてたと思う



大人になっても、ずっとそれは一緒で

職場の人

ママ友

地域の人

いろいろなコミュニティの場で

当たり障りなく過ごしてきた

とにかく、笑顔でいればすむ





5年前、ある大手会社のパート勤めをした

もう、社員の倍はいるパート

ほぼ、おばちゃん!

そんななか、比較的年も近いし

なんとなーく惹かれた彼女

なんとなーくメールでやりとり始まって

ホントに、なんで、仲良くなっていったのか自分でも覚えてないねん!

いつの間にかな感じ!!

そのうち2人でランチに行ったりするようになって

ぼちぼちお互いのこと話し始めて

彼女は人間不信になってた

共通する部分?が

お互いに惹かれ合うものが

なんかしらあったんだと思う!

彼女が、アタシにだけって、語ってくれることが嬉しかった♡

アタシも、彼女には、人に話せないことも、打ち明けていくことが、できるようになっていってた

5年かけて、今、すごくイイ関係ができてきたの!


先日、やーっと、今までダーレにも話したことない秘密まで

打ち明けられて

全てをさらしきったのだ!!

もちろん、彼女にだって、腹の立つことはあるし

彼女も、アタシにキレてたこともあったな
(笑)




アタシがうつになって死にたいって漏らした時も

アタシの知らないとこで泣いてくれた

アタシが傷ついた時、いっつもそばで話聞いてくれた

もちろん、嬉しい話も、なんでも聞いてくれた

心屋のことも、なーんも知らない彼女

でも、心屋の人ならあったかいから大丈夫って

まるとまるちゃんのハロウィンパーティーに行くように勇気をくれた


「三紀ちゃんを笑顔にしてくれた世界」を何も知らないまま、応援してくれる、喜んでくれてる




一昨日のブログにも書いたけどさ

心屋であろうとなかろうと

アタシという人を

理解しようとしてくれる

それが一番だよね!!




アタシの愛する「ともちゃん」

年齢的にはお姉ちゃんなんだけど

なんにもできない妹のような存在で

でも、心の部分では、芯があって強くて

お姉ちゃんなんだな~♡

だから、彼女は、

アタシの心のHOME♡

ひらひらと飛び回るアタシが

いつでも帰れる場所なのです♡❀.(*´▽`*)❀.




今日は、そんな彼女と久々の

ランチデート(♡´艸`)





彼女とのツーショットを先に出すと、

Facebookにアップされるので

それは、拒否されたので

先にアタシの写真なぞを♡(笑)σ(´∀`ме)

久々に髪をアップしてみた♡(*´艸`*)ウシシ






めちゃ可愛いんだけどー、

世界中にばらまかれるのは嫌みたいなので

残念(ノД`)





そうそう、パートナーに必死に心屋の本やブログを読ませようとするアナタ!!


それ、ホントに必要ないよ~!(*´艸`*)ウシシ


アタシは彼女に全く勧めてないし

彼女もホントに知らん世界


でもね、

アタシのこと、理解しようとしてくれてる

アタシのこと、ホントに好きでいてくれて

ホントに応援してくれてるから!!



アタシ、なんも知らんかってんけど

アタシのブログ、毎日読んでくれてたらしい

ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

ビックリやわ!!

そんなことを最近知るという(笑)

多分、コレも読んでくれんねん!!

そんな彼女のために

愛を込めて書いてみました(((o(♡´▽`♡)o)))





自己満足(♡´艸`)


友達って、30歳過ぎてからでも、できるんだよー!!

だって、もうすぐ38のアタシと40の彼女

年なんて関係ないんだよー!!

友達っていいもんでしょ?

人とかかわり合いたくなってきた?


(♡´艸`)(♡´艸`)(♡´艸`)(♡´艸`)(♡´艸`)