おはようございます♡


東京にきて、毎日寝不足なぶちこです(笑)


と言っても、本日鹿児島に帰りますが…


いや、コレupされる頃は、着いてる(笑)






昨日は朝から大ハプニングで


でも、おかげさまで


ホントに人の温かさややさしさに触れ


素敵な1日となりました❀.(*´▽`*)❀.


ぜひぜひ、全容を読んでくださいまし(*´罒`*)









蒲田のホテルから、ディズニーシーまで直行バスがあるとの情報(σ´∀`)σゲッツ!!


電車で乗り換えなくてもいいんだ~!


すごーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


と、喜んで乗っちゃったけど…


喜んだのも束の間…


すぐに激しく後悔…


降りられない!!


引き戻れない!!


y<;)ノうわぁぁ!!どーしよー!!!!!


ネットで買ったディズニーシーのプリントアウトしたチケット


ホテルに忘れてきちゃったよぉ!!


バスに乗ってすぐに気づいたの!


まだ、6時40分


今戻っても、8時の開園には間に合うところなのに…


戻れない(╥ω╥`)(╥ω╥`)(╥ω╥`)


電車で行ってたらすぐに取りに行けたのに





どーしよー!
どーしよー!
どーしよー!


長女は「サイテー!」とか言って、あっち向いてるし


母は、もう、「買うしかないじゃん!」って言うんだけど


チケットは子供達のお年玉で買った大切なもの


それより何よりチケットのところに、並びたくなーい!!


並ばないために先に買ったんだもん(ó﹏ò。)


もう、パニック╭(°A°`)╮


パソコンとネット環境とプリンターさえあれば、なんとかなるはず!!


ってなわけで、ディズニーシーに着いてすぐにタクシーへ


コンビニにでも行けばパソコンあるだろう!と思い


タクシーのおじちゃんに事情を話しつつコンビニへ行ってもらった


ディズニー付近、コンビニを建築してはいけないらしく


7キロ圏内?コンビニなし!


「ごめんね~ちょっと走るけど」


優しいおじちゃまに癒されながら


コンビニ到着!


コンビニの店員さんに話すと


「あー、よくそう言われて来られる方いらっしゃるんですけど…コンビニってお店同士のやり取り用の端末しかなく、パソコン自体がないので、皆さんにお断りしてるんです…」


そうなんだ!!


コンビニって、パソコンないんや!!Σ(°д°ノ)ノ


ってか、アタシ以外にも、いるのね!!ε- (´ー`*) フッ


いや、そんな仲間意識でホッとしてる場合でなく


あーどーしよー!
どーしよー!
どーしよー!


パニクってると、タクシーのおじちゃん米家さんが「会社に聞いてあげるから」って言って


課長さんに電話つないでくれて


事情話したら、ウチでプリントアウトしていいよって言ってくれて!


なんて、いい会社なの!!


ビバ!!
ヒノデ第一交通
!!!ヾ(●´∇`●)ノ









もうね、この時のアタシ、


実はいっぱいいっぱいだったの…


ディズニーシー行くのにチケット忘れるなんてありえないでしょ?


自分責めて責めて責めまくってて


せっかく5時に起きて


早起きできない娘たちも早起きしたのに


走れない母を走らせて6時半のバスに乗ったのに


アタシのバカ
アタシのアホ
アタシのドジ






なのに、こんなにアタシを助けてくれようとしてくれる人がいる


もうね、こんなに人ってあったかいんだって


見ず知らずのアタシにこんなに愛をくれる


タクシーの中でもう泣いちゃって


米家さんに泣かんでいいよーって慰められて


無事に印刷できて


課長さんに、「乗ったタクシーが米家で良かったね♡」って、言ってもらって


でもね、課長さんもすんごく優しくて、パソコンすぐに固まるから、大丈夫かな?って心配そうに見守っててくれて


ホントにホントにみんな優しくて!
。゚(゚´Д`゚)゚。


なんとか8時開園にも間に合った!!


タクシー代も「お釣りいりません」って多めに払おうとしたけど


ダメダメ!って受け取ってもらえなかった


ホントにホントに米家さんありがとう♡





諦めないで動いたからかな?


自分の思った行動をやったからかな?


わかんないけど


神様は、見捨てないんだな


なんでも、「うん」の返事だから


こうしよう
こうしたい
こうさせて




で、このあと、初めて


朝8時から夜の10時まで


ディズニーシーを満喫したわけなんだけど


どうやら、入園規制がかかるくらいの混雑だったみたいなの!


でも、ずーーーっと、


ディズニーマニアな大親友で、コバマス24期同期になるまゆに、


LINEやらメールやらで


次はここに行って、ココでファストパスとってとかナビしてもらって


まゆ、マジ、リスペクト♡


こんな仕事、やればいいのに(笑)


すごくスムーズに4種類もファストパスとれてね、


もちろん、90分待ちとかにも2回くらい並んだけど


一番最初にトイストーリーマニアのファストパスに並んだけど、なんかそこからいきなり60分待ちで最終21時~22時だったよー!!それにもビックリฅ(๑*д*๑)ฅ!!


でも、乗りたいもの乗りまくって


大満足な1日になれた!!(((o(♡´▽`♡)o)))


それもこれも、ぜーんぶ、まゆのおかげ♡


まゆー!ありがとう(*´³`*) ㄘゅ♡


娘たちも会ったことないのに、まゆちゃん呼んでた(*´艸`*)ウシシ


70過ぎの母も、コースター系に乗っていいのか心配してたけど、乗れた♡





ホントに、人の温かさや優しさのおかげで


またひとつ、いい思い出ができて


幸せに満たされた1日が過ごせました❀.(*´▽`*)❀.



あっ、家族内では、言いたいこと言い合って、ケンカばっかりしてましたけどね(๑´ڡ`๑)テヘ



通りすがりの知らん人にもどんどん写真撮影頼めるしー!(笑)





んで、今朝読んでて


うん!


昨日よりも


自分を愛せたら幸せ


うん!


あるに気づけるってホントに幸せ


って思えた読書セラピー










毎日、幸せいっぱいです❀.(*´▽`*)❀.


昨日の出逢いもきっと引き寄せ♡


すべての出逢いに感謝して♡






一度やってみたかった


朝バ♡(in 羽田空港)








近所にスタバができてもいーい!!(笑)


アタシの里の行
「幸せが続いてもいい♡」


毎日、つぶやきます(♡ˊ艸ˋ)♬*