昨日まで、なーんか、人様のブログを読んで、すごいなぁ~って、アタシにはできないなぁ…なんて、モヤモヤしてたけど…



ブログの力ってすごいなぁって、改めて思わされました!!

もともと、すごいって思ってたし、感動して泣いて、いろんなこと気づかされてたはずなのに

ホント、人間の感情って不思議やなぁ~(´・ω・`)




昨日、かのんさんが、子育てについて書かれてて…


アタシね、ずぅーっと、我が子に
「アタシのようになって欲しくない」
って思ってたの

だから、アタシのようにならないように育ててきた

ことあるごとに、
「人から嫌われないように」
のコツ?みたいなものを話したりしてきた

だって、アタシみたいになったら
嫌われるよ
いじめられるよ
友達、離れていっちゃうよ
そう思ってたから…

それが、よくなかったのだと…

いや、よくなかったというか、
どう、育てても
子どもは、自分の思うように感じて決めて育ってんのよね
だから、結局、アタシみたいになってんるんやけど…(笑)
いや、むしろ、アタシより大人やねんけど…(笑)

だから、もう
「アタシのようになってもいい」
って、思うことにしたの


こういう「気づき」とか
ブログからもらえちゃうわけで

そういうブログが書ける人はすごいと思うし
羨ましいけど

いろんな人がいていいのよね

素敵なブログを発信するのは、その人だけじゃなくて、いっぱい居ていい
ってか、すでにいっぱいいるわけさ

自分がその中にいてもいなくてもいい

自分は自分のできることを一歩ずつ




で、今朝、泣けたブログは
ココさんのブログ

ココさんの1年前の決意から今日の想いを綴ったブログ、すごく感動して泣けた

そして、最後に載せてたコレ↓


私が大好きなこのマニフェストをみんなへ紹介したいのです。
<エコデザインベンチャー企業 Holstee 社のマニフェスト>

あまりにも有名なので見た事ある人も多いだろうけど
良かったら また読み直してみてね


THIS IS YOUR LIFE. (日本語訳)
“ これはあなたの人生です。

自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、
そしてハートを開きなさい。
私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい、
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、
その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。

人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。”


なんか、もう、すごく感動しちゃって!

アタシ、初めて読んだの!!

∀<`)ゝ


こういうのを知れるから、いっぱいのことに出会えるから、ブログって、素敵なのよね!

人のことを羨む時は自分に許可できてないとき!

ジェニーさんの言葉が、いつも響いてきます(*´罒`*)

どんな自分も〇!自分に許可してあげよう❀.(*´▽`*)❀.





応援団で、ピラミッドの頂点に恐る恐る立つ長女
小学生最後の運動会、頑張りました(*''ω''ノノ゙☆パチパチ






初めての運動会で、かけっこ1番に喜ぶ次女
嬉しかったねヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪





あなたたちが、どんな風に育つのか
とにかく、笑いながら、面白がりながら、育てていこう!


あっこさんの今朝のブログに
結婚について、面白がって楽しんでる旦那様の言葉とか載ってたけど


子育てにも置き換えられるかな~(*´罒`*)

楽しんだモン勝ちΣd(≧▽≦*)OK!!