先週、大好きなカレから連絡が来た

もちろん、もう振られてるから、お誘いとかではなく、たんなる用事なんだけど…

アタシは、やっぱり、連絡が来たことが嬉しくて、頼られたことが嬉しくて、ついつい動いてしまった

だって、カレのこと、まだ諦められない、振られてもまだ好きだと気づいたから

しかもそれ、ブログで宣言しちゃったし

でも、彼の性格からすれば、「都合のいい時、何かあって困った時」に連絡するわけで、またまた、都合のいいように使われたわけで…

昔のアタシは、それがわかってても、それでも一緒に居たかった

それがアタシの存在価値だったのだ…

カレは、動いてくれたお礼にご馳走をしてくれると言って、仕事の都合で今日の夕方を指定してきた

アタシはこの1週間、イロイロ考えてた

この日が楽しみだった

後悔してたこと、ホントは思ってたこととか素直に言えなかったこと、頑張って尽くしてきてたけど相当無理してたこと、できれば自分らしくやり直したいこと

自分の気持ちをずっと整理して、カレに伝える言葉を一生懸命考えてた

でも、結局、ドタキャン

ってか、仕事になったらしいんだけど、わかった時点でそれ早く言ってよって感じだよね…

しかも、アタシから「何時くらい?」なんて連絡したから、返事がきたようなもので、連絡してなければ、そのまま何事もなく仕事に行って、職場は携帯禁止だから、連絡つかない状態になってたかも…

あー、アタシ
カレのこういうところ、嫌いだったわ…

洋服も新しく買った可愛いの着ていこうと思ってた
ネイルも秋モードにして準備万端

これは、アタシの都合だけど…

こうやって、いつもアタシは楽しみに準備してるのを、何回も何回もキャンセルされてきたんだ

自分を大切にしてもらってない気がするから

アタシとの時間よりも、別な方を優先するカレの態度が、アタシには辛かったんだ

仕事なのは仕方ないとしても、それを早く伝えようとしたり謝って別日を設定したりしてくれないカレは、アタシなんかどうでもいい存在と思ってるように感じてたから…

アタシ、やっぱり大切にされたい

特別に愛されたい

今日のドタキャンでそう気づいた

アタシの王子様はカレじゃない!!

そう、神様からのメッセージなのかもしれない

会わなくてよかったのかも…

会えばきっと、アタシは「都合のいい女」に成り下がっていただろう

アタシは好きだから、どんな形でも一緒に居たいと自分から申し出てたかもしれない

でも、そんなのは、アタシの本当に望んでる形じゃない

アタシはちゃんと恋人になりたいのだ

パートナーとして、対等に付き合って、相手を大切にして、もちろん自分も大切にされたいんだ

そんな相手を探してるんだ

カレじゃない

アタシはカレのことが好きなんじゃない

思い出にすがってるだけ

楽しかった記憶があるから、そこにしがみつこうとしてるだけ

アタシの価値はそんな低いものじゃない

アタシはもっと大切にされてもいい存在なのだ

ううん、すでにいっぱい家族や友人に大切にされてるんだ

カレがいなくても、アタシは生活してる

カレが全てだったアタシはもういない

アタシには彼はもう必要ない

アタシは次のステップに進むのだ

さようなら

今日まで、大好きでした…

お元気で…