日曜の夜はのんびり過ごしているのですが、

20時からは楽しみにしていることがあります。

20時頃にいつもお風呂タイムとなるのですが、

その時のお供がラジオ日本で流れる

クリス松村のラジオ番組。

80年代の懐かしい曲がかかるのです。

しかもちょっと通な、あまり知られてない曲。

そして21時からはBSトゥエルビの

「ザ・カセットテープ・ミュージック」。

スージー鈴木とマキタスポーツの軽妙な掛け合いが楽しくて。

やっぱりこちらでも主に80年代の曲がかかります。

 

中学・高校の頃に聞いていた懐かしい曲。

やっぱり一番しっくり来るんですよね。

学校にこっそりと明星のヤンソン持ってきて、

教室の後ろで歌ったり踊ったり。

ギターのコードもついていたので、

それを見ながらなんとなくピアノで弾いてみたり。

私はピアノは習っていなかったのですが、

なぜか楽譜が読めてちょっとした曲なら弾けたのです。

友達とコピーバンドも組んでたなあ・・

 

いまの若い人の間で80年代の曲が流行っているそうですけど、

多分家族でカラオケに行って、

お父さんお母さんが歌うんでしょうねえ。

で、覚えちゃう。

曲のアレンジも派手だし、贅沢な演奏陣だし。

いい時代でしたねー(笑)

 

ちなみにわたしはうめこが出る回を一番楽しみにしてます。

 

あーあ。早くカラオケで思いっきり歌って楽しめるときが

こないかなあー。