この頃服は通販で買うことが多いのですが、

久しぶりに大失敗を・・

店頭で買うなら、素材とか見られるし、

試着もできるから失敗することはそうそうないんだけど。

 

まず、生地が固くて体に寄り添わない。

おまけに色の具合がよけいデブに見える。

なんだか体の表面積がやけに目立ってしまうのです。

これはかなりやせても着こなすの難しいかも。

一度洗ってしまうと少し柔らかくなるのかな、と

悩んでおります。

それがこちら。

(画像はお借りしました)

 

もう少しいい感じにくたっとなるかな、と思ったんですけどね。

その昔、・・あ、考えたらもう30年も前だ!

こんな風なパンツスーツを持っていたのですよ。

色は濃いグレーで、ソニアリキエルのもの。

結構いいお値段しましたが、

ちょっとエレガントにも使えるし、きれい目カジュアルにも使える。

重宝した服だったのです。

そのイメージで買ったんだけど。

まあ、今よりずっとやせていたころの話なんで、

そもそもの前提が違うか。

 

やっぱりがっちりとやせないと無理なのかな。

何をやってもやせない、というのは

食生活に問題があって、

もっと運動しないといけない、ということなんだろうなあ・・・

言い訳がましいけど、

スナック菓子は嫌いだし、ポテチはまったく受け付けない。

甘いものもそれほど食べないし・・

なんて、ふと思った。

昨日は十三夜ということで栗ご飯を作ったのだけど、

あまりにおいしくておかわりしちゃった。

そういうところなんだろうな。