おとなの遠足〜京都、老舗で見つけた美味しいの | sabstyleのテーブル&クッキング

sabstyleのテーブル&クッキング

テーブルコーディネイト・クッキング・花・お茶と和菓子を楽しむサロンです。古いもの。美味しいもの、愛犬との暮らしを綴ります。

 

 
@sabstyle.table 
【テーブルコーディネート】【お茶と和菓子】
体験1dayレッスン
6月2.3.4.5.6.9.10.11.12.13.14日ご用意できます。
ーーーーーーーーーーーーー

大人の京都遠足、続きです。

好きなものが同じメンバーは、一期一会の骨董の器、お気に入りの老舗のここでしか手に入らない美味しいものでエコバックをパンパンにして、満足な笑顔とともに持ち帰った美味しいものたち。早速夜ご飯の食卓へ。


村上重さんでは、しっかりお味見させていただいて、冷たいお茶まで出していただいて、樽出し柴漬けだの、立派なキュウリだの、白菜だの皆さん思い思いにご購入。

いづ萬さんの肉厚なかまぼこ。教室ではおなじみ、関東屋さんの白味噌はソースにして、金ごま豆腐にのっけて。
みやこ味噌は肉じゃがの味付けにも使いました。
八百一さんの自家製焼き豚、買ってよかった!めっちゃ美味しかった!
今回初めて訪ねた、澤井醤油さんの醤油バルサミコをちょっとつけて。




おやつには懐かしい豆まささんで、こんなにいいんですか~って言うほどお味見させていただいて、メンバーにはワサビが一番人気でした!澤井醤油さんの山椒おかきもしっかりお醤油が染みて美味しかった!そしてお留守番のサブへのおみやげ、ロンドン焼き。
お付き合いいただいたメンバーの皆さん、お疲れさまです。次の京都は秋にね。夏の遠足は「名建築で昼食を」とまいりましょう。

←レッスンフォトはこちらに公開しています。どなたでもご覧頂けます。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ☚ポチっと応援よろしくお願いします。

レッスン内容は→こちら

ご予約方法はこちら