カオ荒れる・・・ | ANKOのブログ

ANKOのブログ

バラが大好き。漫画家です。

いつものファンデーションを買ってる化粧品屋さんが、「あたらしい画期的な新製品が出たの」と

試供品をつけてくれました。

試供品をもらっていって、夜も、次の日の朝もつけました。

 

そしたら〜〜〜〜〜〜

 

「かーちゃん、顔が赤いよ」と 帰宅した夫に言われました。

心なしか、赤いような・・ ??

 

一晩寝たら治るさ、軽く考えてお風呂入って寝ました。

 

そしたら〜〜〜〜〜

もっと赤くなってる。そして痒い!!

 

2年前にも6月に赤くなった、あの感じ。

あの時は美白スポットだったから、シミ部分だけにつけた。

 

今回は化粧水だから、顔全体につけた。

 

だから〜〜〜〜

 

顔全体が、赤くて痒い!!

 

化粧品屋さんに連絡したら、とにかく冷やして!と言われ、

病院に行ったらその分お支払いします、腫れた顔のお写真

送ってください。と。

 

保冷剤を両頬につけて両手で押さえるから、なにもできやしない。

 

翌日、皮膚科に行きました。

「その化粧水の成分が、合わないんだね。

とにかく身体を温めないように、お風呂もダメ!シャワーにして」と

医師に言われました。飲み薬と塗り薬いただいて、言われました。

「日に当たらないこと。

 そして前の化粧品に戻して。」と

 

お薬効きました。

二日で赤みも消え、痒みも消え。

今日は雨で肌寒いのも良かった。

 

前の化粧水はもうかなり長く使ってるから、それ以外のものは

もうカオが受け付けないのでしょう。

 

「浮気はダメよ。」

私のカオが無言で教える。

 

クレマチス 「フェアーロザモンド」満開となりました。