ヘンガオ | ANKOのブログ

ANKOのブログ

バラが大好き。漫画家です。

朝ドラ、面白くて 1日4回観てます。

 

朝と、昼。そして娘たちが会社から帰ってから

それぞれ録画を観るのも一緒に観ます。

 

合計4回!!

 

それでも伊藤沙莉ちゃんと中野大河くんの

演技力の高さに舌をまきます。

 

寅ちゃんが、ヘンガオ(変な顔)して 緊張をほぐさせますね。

あの場面で思い出すのが

小学2年の時の同級生 ミエちゃん。

 

彼女が、ある朝

『見て見て!とっておきの変な顔を考えたの!!」と

やってくれた顔を思い出します。

みんなで笑い転げたすごい変顔は、今でも忘れられません。

 

思い出すと今でも即座に笑えます。

60年経ってるのに。

 

愉快で楽しいミエちゃんは、頭も良くて記憶力も

すごくて、大人になってからは養護教諭となって定年も

無事に終えました。

 

寅ちゃんのヘンガオより ミエちゃんのは

もっともっと迫力あったですよ。