夢で会えたら・・・ | ANKOのブログ

ANKOのブログ

バラが大好き。漫画家です。

昨日のアクセス数がとても多いのは

塗装屋さんの奥さんがかっこいいから?

それとも

地球の全世界に衝撃だった

T先生の訃報のせいでしょうか。

 

ヒーローを描いてきた先生がお亡くなりになるって

信じられない気持ちでいっぱいです。

 

手塚治虫先生の時も、衝撃が大きすぎました。

 

子供の頃 好きだったあの方は?あの方は?

つい検索して調べてみる・・・と 

すでにお亡くなりになっていることにも

気づく。

 

超有名先生方ならニュースにもなるけど、

誰にもしられずひっそりとお亡くなりになっていることにも

深い悲しみが湧いてきます。

 

 

先週の日記に書いた

大昔にお世話になった編集者さんの訃報の話、その数日後。

 

夢を見ました。

夢の中で、その方と会ってました。

嬉しい言葉を言ってもらえました。

でもそれは 私の願望が夢になっただけで、

私が望むような言葉を 夢でその方が

言ってくれたのは当たり前なのだ、と自分に

言い聞かせました。

 

そんな夢を見せてくれてありがとうございます。

と お伝えしたいなあ。