春 | ANKOのブログ

ANKOのブログ

バラが大好き。漫画家です。

春は忙しいの。

 

落ち葉や、枯れ草、庭中ゴミだらけだもん。

 

やることはいっぱい。

気温が上がると焦る。

日差しも眩しい。

新芽も出る。

 

堆肥買ってこないと!肥料あげないと!鉢の土替えないと!

あれ買って、これ買って。あれしてこれして。

 

家事もやることいっぱい。家の中ごっちゃごちゃ。

忙しい。

 

そして 小さな小さな山野草に、足を止めて見惚れる。

「生きてたねーーー」

春。咲いてくれてありがとう。

 

ダメだった鉢もある。がっくり。高かったのに〜〜!!

もう買わない!!!3度ダメだった ロシアンセージ。

悔しい!!

 

何度もダメにしたロータス・ブリムストーン。

おお!今年は室内の窓辺で越冬。ばんざい。

初めて春を迎えたね。

 

喜んだり、がっかりしたりで、

春は忙しいの。