『何故ティファニーはアーツアンドクラフツに魅せられたのでしょうか』

 

ティファニーは創業者の息子ルイス・C・ティファニーによって装飾芸術の道を切り開きました。

ルイスの遺した業績はニューヨークに留まらず、ヨーロッパに大きな足跡を残しました。

そして彼はアールアンドクラフツ、アール・ヌーヴォーそしてアール・デコの工芸を最高潮に導いたのです。

ヴィクトリアンジュエリーはヴィクトリア女王の時代に作られたジュエリー全般を指しますが、その中でも1860年以降、アーツアンドクラフツの存在は重要な位置を占めます。

一緒にジュエリーの歴史を学びませんか!!!

NEWジュエリーの歴史研究

第10回ONLINEセミナーのご案内

『ヴィクトリアン(2)』

ONLINEセミナー

日時:1月19日(水)・19:00-21:00

定員:7名(定員になり次第締切ますが既に2名が申し込みされています)

参加費:2500円

対面セミナー:ルノアール大久保店会議室

日時:2月08日(火)・17:30-20:00

参加費:4000円(飲物付)

申込:buchi.kuni.jam@gmail.comまで、氏名と連絡用のメールアドレス、ケータイ電話番号、日程を明記して送信してください。折り返し参加費の入金先をご案内いたします。