娘の仕事復帰の日 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

娘は今日から会社へ復帰しました。

 

これから

 

孫の保育園のお迎えは私の役目です。

 

お迎えに行く前に

 

ハンバーグと野菜たっぷりスープを

 

作っておきました。

 

お迎えの時間になっても雨は止まず

 

傘をさしながらベビーカーを押して帰りましたが

 

なかなか大変でした 笑い泣き

 

私がお迎えにいったら

 

にっこり笑ってくれたのでちょっと安心しました。

 

1才3ヶ月ですが

 

こちらの言うことがかなり理解出来て来たし

 

コップで上手にお茶を飲むことも出来ます。

 

昨年の今頃はまだ我が家にいて

 

ただ寝ていただけだったのにと思うと

 

感慨深いものがあります。

 

アッと言う間に大きくなってしまうものですね。

 

5時を過ぎた時点でご飯にしました。

 

スープが気に入ってくれたらしく

 

大きなお口を開けて食べてくれました ニコニコ

 

ママは6時前に帰宅。

 

やっぱり孫はすごくうれしそうでした。

 

私もほっとしました チュー

 

じっとしていないので

 

目が離せなくて

 

ワンオペ育児はやっぱ大変です。

 

昨年はホントに孫の世話とお仕事で忙しくて

 

かなり痩せてたんですよ。

 

新居が完成して娘達が引っ越していって

 

ちょっと楽になって

 

体重も少し増えて

 

でも毎日のようにうちに来ていたので

 

何だかんだ世話をしていたんですね。

 

今年の4月から

 

孫が保育園に行くようになって2ヶ月

 

更に楽になったら

 

体重は更に増えてきていて・・ あせる

 

ここらでちょっと忙しくなった方が

 

体重は増えなくていいんじゃないかと

 

思っています チュー

 

 

やっと雨が上がった7時頃に

 

ビビちゃんとお散歩へ。

 

ビビちゃんはかなりヤキモチ焼です。

 

孫にもそうだし

 

いう事を聞いてくれない時は

 

ぬいぐるみのトイプーを抱っこして

 

よしよししていたら

 

離れていても

 

ワタチもよしよししってって感じで

 

寄ってきます ニコニコ

 

孫はビビちゃんが大好きなので

 

仲良くなってくれたらいいなぁと思っています。

 

私にとっては

 

どちらもかけがえのない大事な存在です キラキララブラブ