リモートワークでお仕事復帰 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

今日は娘が保育園の後

 

孫を連れてやってきました。

 

どんどんできることが増えて行くのが

 

不思議な気がします ほんわか

 

娘は5月末に仕事復帰予定ですが

 

リモートワーク出来る部署に変われるらしくて

 

今日はそれを報告したかったみたい ニコニコ

 

英語を活かしたお仕事らしいので

 

今英会話のレッスンをリモートで受けているらしい。

 

前にも書きましたが

 

コロナ過の唯一の良かった出来事は

 

リモートが進んだことですよね。

 

それにしても

 

そういう対応をしてもらえる会社に

 

感謝するばかりです お願い笑い泣き

 

お陰で私も今まで通りのペースで

 

お仕事を続けて行けるかなと思っています。

 

ただこれ以上増やす方向ではなく

 

現状維持

 

という感じではありますが。

 

ホントの事を言えば

 

私のお仕事人生の中で

 

もう一山あってもいいのかなと

 

正直思っていました。

 

でも

 

歯の状態が相当悪いという事を知って

 

愕然としたんですよね。

 

コロナ過もあいまって

 

今ではどのように終わりを迎えるかを

 

考えるようになりました。

 

そして孫も生まれたので

 

これはもうお仕事は縮小するべきなのかと

 

更に思うようになったのでした。

 

びびちゃんもいるのでね しっぽフリフリ

 

昨日はビビちゃんと淀川の河川敷公園へ

 

またお散歩に行きました。

 

いつもは河川工事をしているところで

 

引き返していたのですが

 

それでは1万歩行かないので

 

もう少し足を延ばして歩くことにしました。

 

川沿いの高台を歩いていると

 

ワンちゃん連れの人達がランチしているのが見えて

 

そこに降りて行ってみました。

 

 

 

マンションの1Fにあるカフェでした。

 

このエリアにこんなオシャレなカフェがあったなんて

 

と、

 

ちょっと感動 おねがい

 

テラス席はワンちゃんOKで

 

向かいの席には3人の飼い主と

 

トイプードルが6匹いて トイプードル

 

ワンワン吠えられてビビちゃんは

 

かなりビビッてしまい

 

始終抱っこモードでした ニヤニヤ

 

 

 

でもチーズココというスイーツが

 

基本チーズケーキなんですが

 

トロットロの食感で最高に美味でした。

 

家ではなかなか抱っこ出来ないビビちゃんなので

 

抱っこしながら

 

のんびりカフェ出来て

 

幸せを感じた1日でした。