先生の器量 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

孫が保育園に行き始めました。

 

最初は1時間

 

次は2時間とどんどん時間を長くしていくらしい。

 

一緒に入園した子が3人いるらしいのですが

 

3人ともギャン泣きしているのに

 

孫は楽しそうにブロックで遊んでいたそうです 笑い泣き

 

まぁ、

 

用事のない時は早めにお迎えに行ってあげようと

 

思っているバァバです。

 

 

 

**********

 

 

今日は着付け教室の日でした。

 

生徒さん2人で花嫁の2人着付けのレッスンを

 

してもらいました。

 

コロナも明けたことだし

 

複数人でレッスンして行ってもらおうと思っています。

 

花嫁は特にですが

 

お着付けは2人でする方が

 

何かにつけていいと思っています。

 

ただそれはレッスンで手合わせしている人に

 

限りますけれどもね。

 

最終的にはどのレベルの生徒さんも

 

同じ時間に来てもらって

 

時間を区切らずに

 

相モデルやボディにするでも

 

それぞれ着付けをしてもらって

 

1日着付けに没頭するという感じのレッスンを

 

してもらいたいというのが

 

最終的な目標です。

 

結局は自分がしてもらっていたようなレッスンって

 

ことかな。

 

集中的にレッスンするのが

 

とても大事な事の様な気がします。

 

大先生のレッスンは超スパルタだったので

 

正直

 

その頃には2度と戻りたくないですが

 

その時代があったからこその今だし

 

上手く着せれたら

 

すご~~く褒めて下さいました。

 

先生に褒めてもらいたくて着付けの練習も

 

ひたすらに頑張ったんですよね。

 

そう思うと先生の器量って

 

何より大事なのかもしれません アセアセ

 

何かにつけてやはり私にとっては

 

大先生が目標なんだなと

 

思うこの頃です。

 

 

 

数日雨が続き

 

この日だけ

 

最高にいいお天気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

神社で結婚式大阪

振袖前撮り

来店着付け

成人式着付け

着付け教室のご用命は

https://www.mode-rei.com/

 

こちらへアクセスお願いします 左上矢印