塩抜きダイエット | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

今日担当した花嫁様は

 

塩抜きダイエットというのを

 

3日間続けて今日を迎えたそうです。

 

おまけに昨日一睡も出来なかったとかで

 

最悪の体調で

 

お支度もなかなか進まず

 

最初から30分押しで式が始まりました。

 

お色直しが和装なのに大丈夫?

 

っていうのが真っ先に気になることで

 

時間も早くアップして欲しいと

 

いわれるだろうし

 

今回は私が花嫁の前を担当することに。

 

塩抜きダイエットなので塩が足りてないから

 

体調が悪くなってるんだから

 

ということで

 

ポカリ系の飲料をスタッフに用意するように

 

お願いしました。

 

すぐに対応してくれて

 

花嫁様に飲んでもらうと

 

すっかり体調が良くなったとの事

 

どうなるやらと

 

ヒヤヒヤしましたが

 

白無垢をお召しになっても

 

元気にスタスタ歩いていらっしゃいました チュー

 

列席着付けの人数も多かったし

 

午後式の列席の着付けもあって

 

今週の疲れを引きずっている身体には

 

辛かったですが何とか無事に終了しました。

 

昔はこういうバタバタ感も

 

楽しめていた気がするんですけどね。

 

コロナ過になって

 

家でのんびりするのに慣れてしまって

 

身体がなまり切ってしまったのかもしれません アセアセ

 

 

 

 

この新婦様も妊娠4ヶ月ということでした。

 

妊婦様でも体調が悪い方でも

 

楽な着付けを常々心掛けています。

 

 

 

 

 

 

 

神社で結婚式大阪

振袖前撮り

来店着付け

成人式着付け

着付け教室のご用命は

https://www.mode-rei.com/

 

こちらへアクセスお願いします 左上矢印