成人式の後撮りのお着付けへ。 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

昨日は着付け教室生徒さんのお宅へ

 

出張着付けへ行きました。

 

最初は当サロンでお支度する予定だったので

 

私はお手伝い程度のつもりでしたが

 

生徒さん自身も着物を着るので

 

着付け全部お願いしたいとのことで アセアセ

 

ヘアメイクのTちゃんの車で一緒に行きました。

 

色々話をしている中で思っていたのですが

 

やっぱ想像通りの豪邸でした。

 

今年が20歳の年で

 

後撮りをされるのにご依頼を頂た次第です。

 

ご本人とお姉ちゃまのお支度が終わって

 

ご自宅のお庭と玄関の前で写真を撮らせていただきました。

 

成人になられたお嬢さま。

 

 

 

後ろはこんな感じ。

 

お代金を頂いて生徒さんの着付けをするって

 

なかなかにプレッシャーでした。

 

時間もあったので

 

丁寧に丁寧に着付けました チュー

 

 

お姉様は赤い振袖。

 

姉妹で別々の振袖をご用意されたと言うのをお聞するだけで

 

凄いなぁとは思っていたんです。

 

娘1人でも大変だったのでね。

 

 

お雛様の前で。

 

照明が暗いのでうまく撮れないとか

 

色々言ってましたが

 

7段飾りのお雛様が2つ並んでいるお宅って

 

なかなかないですよね。

 

素晴らし過ぎます  キラキラビックリマーク

 

お庭の紅梅をバックに。

 

 

 

お姉様の後ろ姿撮ってなかったみたい 汗

 

この後は生徒さんにも訪問着のお着付けをして

 

おいとましました。

 

満足して下さっていたら良いのですが 爆  笑

 

 

後撮り撮影は

 

私の知り合いのカメラマンのスタジオで。

 

私は一緒には行かなかったので

 

画像貰えるのが楽しみです キラキラ

 

 

 

 

 

神社で結婚式大阪

振袖前撮り

来店着付け

成人式着付け

着付け教室のご用命は

https://www.mode-rei.com/

 

こちらへアクセスお願いします 左上矢印