花嫁着付けマスターするには | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

室内温度が32度を超えていたら

 

エアコンをつけると決めていて

 

今日はギリギリ超えなかったので

 

エアコンなしで過ごしました。

 

今までは真夏もこれくらいだったと

 

思うのです。

 

毎年2、3日エアコンつけたかなくらいでした。

 

早く涼しくなって欲しいものですね ガーン

 

 

昨日と今日は着付け教室の日でした。

 

帯をしっかり締めないとってことで

 

無理をさせ過ぎているのか

 

手を痛める生徒さんが多くて

 

私の教え方が悪いのかなぁと

 

悩むこの頃です アセアセ

 

 

私は手は何ともないのですが

 

歯で食いしばるタイプらしく

 

歯がボロボロになってきているのが

 

何より

 

1番恐ろしい気もします。

 

花嫁着付けは

 

何が大変かって、衣装の重さです。

 

レッスンは数回来て

 

手順を覚えたら

 

後は自主練を繰り返すというのが

 

ベストな方法かと思います。

 

結局は重さになれるしかないのです。

 

 

ただ言えるのは

 

新郎新婦の

 

人生の中の1番最高な時間を共有出来る

 

お仕事だという事ですかね。

 

私はワクワクすることが好きて

 

パーティー大好きだし

 

最高のパーティーって

 

結局、結婚式なんですよね。

 

 

 

歯には気を付けて

 

もうしばらくは

 

毎週パーティに参加させてもらう事にします アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新大阪で来店着付け、

 

神社で結婚式、承っております。

 

成人式の前撮り

 

結婚式前撮りお任せ下さい !!

 

着付け教室生徒募集中。

 

着付け教室 | kimonomoderey (mode-rei.com)

AD

 

こちらへアクセスお願いします。