人生設計 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

日が暮れるのが少し早くなったなって

 

思っていたら

 

今日で7月も終わりなんですね。

 

 

息子には娘がいて

 

7月がお誕生月で

 

お誕生日に毎年ワンピースを送っています。

 

 

 

 

送ったワンピースはこれです。

 

近くで成長を見れたら嬉しかっただろうなぁと思います。

 

息子はこれからのことをどう考えいているのかと

 

問うてみようと思います。

 

お説教というのではなく

 

人生設計ですよね。

 

私も昔から漠然と人生設計を考えて来ました。

 

こうしたいと思ったら

 

案外その様になって来たので

 

目標は立ててみるべきだと思っています。

 

そろそろ

 

終活を考えてみようかと。

 

昭和風の考え方でいけば

 

夫の先祖のお墓に一緒に入ると言う考えですよね。

 

死んだ後のことではあるけど

 

そこで安寧としていられるのか

 

若干微妙な気がします。

 

それにお墓を守ってくれる祖先が必要で

 

今のところ

 

私の墓守をしてくれる候補はいない訳です。

 

娘の子供は外孫で

 

内孫は遠くにいるわけだし

 

そう考えたら

 

自分の死んだ後のことを

 

ちゃんと考えたいなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新大阪で格安で来店着付け、

 

神社で結婚式、承っております。

 

成人式の前撮り

 

結婚式前撮りお任せ下さい !!

 

着付け教室生徒募集中。

 

着付け教室 | kimonomoderey (mode-rei.com)

AD

 

こちらへアクセスお願いします。