怖い同調圧力 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

今日も梅田の会場のお仕事でした。

 

最近

 

挙式会場は

 

マスクをつけるつけないは

 

新郎新婦の意向ということになっていて

 

殆どの場合つけないことが多いので

 

すっかりマスクなしになれてしまっていましたが

 

今日はマスクありでと言われ

 

焦りました。

 

ずっとつけている時は

 

気にならなかったのに

 

久しぶりに着けたら

 

この暑さだし、ホントに不快でした アセアセ

 

それにしても

 

こんなに適応してしまう

 

自分が怖い・・。

 

以前はマスクしていない人を見たら

 

睨みつけていたりしたしね。

 

ホントはつけたくなくて

 

我慢してつけているのに

 

そうしない人がいる

 

ということが許せないっていう気持ちだったんだなって

 

気付かされました。

 

孫はそういう時代があった事を

 

知らずに済んで良かったなって

 

思います。

 

 

孫が生きるこれからの時代が

 

良い時代でありますように。

 

 

 

浴衣のお着付け致します。

 

https://www.mode-rei.com/

 

こちらへアクセスお願いします 左上矢印