甥っ子の結婚式 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

横浜のベイシェラトンホテルでの甥っ子の結婚式に

 

行って来ました。

 

義理のお姉さんも色々あって

 

義母がほぼお姉さんの子供達を育てていました。

 

義母にとって1番可愛い孫だと思います。

 

甥っ子は東京で仕事をしていて

 

横浜はお嫁さんの実家の近くです。

 

私は甥っ子に

 

こちらでなら私がサポート出来るから

 

大阪で式を挙げたら?と提案しました。

 

それを聞いた主人が

 

「何を営業しているや」って言うので

 

相当切れた むかっ 私は

 

それ以上何も言いませんでした。

 

 

結局横浜で式をすることになりました。

 

義母は這ってでも結婚式に行くと言ってたので

 

お姉さんと

 

私達夫婦で

 

何とか横浜まで連れて行きました グッド!

 

そう

 

私達は甥っ子のために頑張ったと思っていましたが

 

披露宴中

 

おばあちゃんに感謝の言葉もなく

 

生い立ちの写真にも全く登場しませんでした。

 

私達家族と一緒に遊んだことが

 

1番の思い出だと司会者の方が述べていました。

 

主人には言いませんでしたが

 

甥っ子の心の闇を見てしまった気がして

 

・・・・

 

義母に結婚式に来なくていいとさえ

 

思っていたのかもしれません ニヤニヤ

 

大阪にお嫁さんを連れてくるのに

 

我家に来たのも

 

そういう経緯なのかなと妙に納得出来ました。

 

甥っ子なりに

 

色んな葛藤を抱えて

 

生きて来たのかもしれないと感じました。

 

素敵な伴侶に出会って良かったと

 

心から祝福してあげたい気持ちで

 

一杯です おねがい 

 

 

 

 

 

 

新大阪のサロンで

 

着物の着付け致しております。

 

着付け教室生徒募集中です。

 

着付け教室 | kimonomoderey (mode-rei.com)

AD

 

こちらへアクセスお願いします。