今年最後の紅葉 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

今日は京都の会場でのお仕事でした。


 

 

会場前のもみじが

 

つい最近まで青かったのに

 

今日見るとすっかり赤くなっていました もみじ

 

昨日まで横浜にいて

 

若干お疲れ気味だったのですが

 

紅葉は今日が最後くらいかなと思ったので

 

頑張って実家のお墓参りへ行くことに 爆  笑

 

 

大谷祖廟から円山公園へ向かう道は

 

今1番というくらいの美しさでした。

 

 

やはり温暖化の影響でしょうか。

 

紅葉の時期が

 

どんどん遅くなっている気がします。

 

 

毎週京都に来ているのに

 

1番いい時期の紅葉を見れずに終わるなんて

 

勿体なさ過ぎると思う気持ちで

 

来てみて、ホント良かった キラキラ

 

京都の観光客は

 

すっかり元通り位になっているみたい。

 

タクシーの運転手さんが言ってました。

 

・・・って

 

(歩いていける距離なのに、タクシー乗ったんかい 

 

って突っこまないでやって チュー

 

 

 

会場の支配人からのクリスマスパーティーのお誘いとかもあって

 

色んな事が動き始めている事を実感出来た1日でした。

 

 

新大阪のサロンで

 

着物の着付け致しております。

 

着付け教室生徒募集中です。

 

着付け教室 | kimonomoderey (mode-rei.com)

AD

 

こちらへアクセスお願いします。