チャンスをくれた恩人たち | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

明日は着付け教室の日です。

 

明日のレッスンは訪問着の変わり結びを

 

しようかと思っています。

 

お若い方なら

 

振袖と同じ様に結びますが

 

訪問着は振袖よりも

 

大人しい色目が多いので

 

前のイメージと後ろが違い過ぎるのもどうかなって

 

思うんですよ。

 

そんな練習を1人していたら

 

煮詰まってしまいました アセアセ

 

なんだかもう

 

サボり過ぎている事に愕然とします ガーン

 

パソコンが新しくなっていて

 

昔の画像がないので

 

このブログの画像を探しましたが

 

見つからず・・。

 

でも、懐かしい画像がたくさん出て来ました。

 

 

 

古巣の職場の会場の専属モデルのお2人に

 

お着付けした時の画像です。

 

 

ゼクシィに掲載するための写真撮りでした。

 

いつもの前撮りとは違い

 

全方向からのライトが何とも眩しかった事を覚えています。

 

花嫁着付けを頑張って来て

 

ある意味到達感を感じてしまって

 

次に進もうって思った出来事でした。

 

その時のチーフの気持ちは

 

こういったチャンスを与えたら

 

喜んで

 

ずっとここにいるだろうって思っての

 

采配だったのではないかと

 

今の私なら考えも及ぶのですが・・。

 

チャンスをくれた恩人たちはたくさんいます。

 

その方々に

 

恩義を尽くせて来れたのかと言われれば

 

怪しい限りです キョロキョロ

 

自分がチャンスを与える立場になって初めてわかる事が

 

色々あります。

 

因果応報とはよく言ったものですね。

 

 

そういった諸々のことも飲み込みつつ

 

新しい人材を育成することに

 

尽力していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

新大阪で格安で来店着付け、

 

神社で結婚式、承っております。

 

成人式の前撮り

 

結婚式前撮りお任せ下さい !!

 

着付け教室生徒募集中。

 

着付け教室 | kimonomoderey (mode-rei.com)

AD

 

こちらへアクセスお願いします。