ワクチン接種券が届きました。 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

緊急事態宣言は20日で解除との事。

 

でも大阪はゴールドステッカーのあるお店だけ

 

2人までの来店客のみアルコールOKだそう。

 

何となくすっきりしない解除ですね。

 

 

すぐ近くのラーメン屋さんは閉店したのか

 

中の設備を解体しています。

 

その隣の焼き鳥屋さんは

 

通常営業しています!という張り紙をして

 

お酒も出して

 

時間も11時くらいまでしているみたい。

 

それも生きる道だよねって

 

理解は出来ますが

 

かなり蜜にはなってます ポーン

 

こういうこともあるからと神奈川県知事は

 

お酒OKにしたそう。

 

その方がいい気がします。

 

 

私はワクチンは出来るなら打ちたくない派です。

 

色んな噂もあるし

 

実際どうなのかまだ何もわかっていないというのが

 

実情ではないでしょうか。

 

でも

 

フランスではもうマスクもしなくて良くなったとか聞くと

 

国民の多くがワクチンを打つことで

 

集団免疫が出来るなら打ってもいいかなっていう

 

気持ちになっています。

 

私がどうにかなっても困る人は

 

主人くらいなので ニヤニヤ

 

まぁいいかなと。

 

ただ、

 

息子や娘には打たせたくない気持ちはありますね。

 

 

そんなことを色々考えていたら

 

接種券が届きました ゲッソリ

 

 

 

主人はすぐに行こうと言います。

 

いざとなると

 

躊躇する気持ちが・・・・・。

 

コロっと死ぬならいいけど

 

中途半端な感じはやめて欲しいかな ニヤニヤ

 

女性の方が副反応多いのは

 

打つ量が多いんじゃないのかと思ったりしますよね。

 

いずれにしても

 

もう少し様子をみてからにしようかな。

 

 

 

新大阪で格安で来店着付け承っております。

 

成人式の前撮り

 

結婚式前撮りお任せ下さい !!

 

着付け教室生徒募集中。

 

着付け教室 | kimonomoderey (mode-rei.com)

AD

 

こちらへアクセスお願いします。