細心の注意を払って | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

今日はリフォーム会社が決まった事を

 

パナソニックのコンシェルジュに連絡しました。

 

5月の連休明け頃にリフォームする段取りでいます。

 

こうなったら1日も早くリフォームして

 

気分よくお料理をしたいものです 爆  笑

 

 

 

大阪のコロナ感染者が東京より多いのに

 

驚きますが

 

ニュースを見るだけでうんざりしています ガーン

 

今迄と同じ様に気を付けるしかありません。

 

私のお仕事は

 

対面でのお仕事なので

 

マスクは当然。

 

なるべくお喋りせずに着付けをして

 

終わったら手もアルコール消毒

 

着付け用クリップも消毒します。

 

綿花を補正に使うのですが

 

使い捨てです。

 

この間午前式と午後式があって

 

午前に着付けた人の綿花がビニール袋に入れて置いてありました。

 

昔ならすっかり集めて再利用していましたが

 

汗から感染することを考えたら

 

触ることもはばかられるので

 

そのままゴミ箱へ。

 

色々気を使いながらですが

 

今のお仕事が出来るなら

 

有難いことだと思っています。

 

 

 

明日も京都へ。

 

 

 

庚申堂にて。

 

 

 

 

成人式の前撮り

 

結婚式前撮り承っております。

 

着付け教室生徒募集中。

 

着付け教室 | kimonomoderey (mode-rei.com)

AD

 

こちらへアクセスお願いします。