お家でかに鍋 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

頂き物の蟹をいつ食べるかを

 

娘に聞いた結果

 

今日になりました かに座

 

 

タラバ、毛ガニ、越前蟹の3種 音譜

 

タラバは食べ応えがあるし

 

越前ガニは甘くて

 

毛ガニは1番味が濃かったです。

 

何とも贅沢な食べ比べ

 

最後はカニの身入り雑炊で〆ました ラブラブ

 

昔は親が細かい足からも身を取ってくれて

 

食べた雑炊。

 

面倒なのに有難いなぁなんて思っていました。

 

今は私がその役目をしています。

 

みんなの美味しそうな笑顔を見れたら

 

それが何より嬉しいものなんですね。

 

 

 

 

着付け教室、生徒募集中です。

 

https://www.mode-rei.com/

 

こちらへアクセスお願いします 左上矢印