いつもの様に | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

今日はいつものゲストハウスで

 

同業者の方の結婚式がありました。

 

新郎のお母様のお着付けを

 

させて頂きました。

 

そして、昨日は大坂城公園での

 

和装のロケでした。

 

ここ最近、色んな事があって

 

かなりナーバスになっていたんですが

 

着付けをすることが楽しいから続けている訳で

 

それを思い出そうと思ったわけです。

 

前撮りの花嫁さんの着付けも

 

楽しむ事にしました。

 

 

 

いつも同じ様に着付けるってことは

 

なかなかに難しいのですよ。

 

形が頭にインプットされていたら

 

その様に着付けるために

 

色々工夫をするんですね。

 

いつもの様に着付けると

 

いつもの様な形にならないので、

 

いつもしない工夫をして初めて

 

いつもの様な着付けになる

 

ということもあるって事です。

 

言ってる意味が分かるのは

 

経験者だけではないかと思います。

 

 

 

 

一緒に着付けのお仕事をしてみませんか?

 

只今、着付け教室生徒募集中です。

 

https://www.mode-rei.com/

 

こちらへアクセスお願いします 左上矢印