有川さんのデビュー作。なので、「空の中」や「海の底」に比べると落ちると思いますが、読んで損はないです。番外編と合わせれば、評価はかなり上がると思います。
僕は「空の中」「海の底」「塩の街」と読みましたが、未読の人は、できれば「塩の街」、「海の底」・「空の中」(この二冊はどちらが先でもいい)そして、最近文庫本になった「クジラの彼」と読んでほしいです。
ただ、これらを読んだら、たいていの人は有川ワールドから抜け出せなくなると思うので、ご注意を。
僕は「空の中」「海の底」「塩の街」と読みましたが、未読の人は、できれば「塩の街」、「海の底」・「空の中」(この二冊はどちらが先でもいい)そして、最近文庫本になった「クジラの彼」と読んでほしいです。
ただ、これらを読んだら、たいていの人は有川ワールドから抜け出せなくなると思うので、ご注意を。
