今日、職場の女性と雑談をしていて「千と千尋の神隠し」の話題になりました。
それで「千と~」は千尋の成長物語なのかどうかということで議論になってしまいました。
だが、「私は成長物語として観てるんだから、それでええでぇ。」と言われてしまって返す言葉がなくなりました。その通りなんですが、それを言ったら議論している意味がなくなってしまうので。
まあ、僕も結論のみを押し付けようとしていたかもしれません。注意しなくては。
それで「千と~」は千尋の成長物語なのかどうかということで議論になってしまいました。
だが、「私は成長物語として観てるんだから、それでええでぇ。」と言われてしまって返す言葉がなくなりました。その通りなんですが、それを言ったら議論している意味がなくなってしまうので。
まあ、僕も結論のみを押し付けようとしていたかもしれません。注意しなくては。