何がきっかけだったか忘れましたが、万博のDVDってあるのだろうかと思ってアマゾンで調べたところ、今年はちょうど40周年ということで、期間限定生産でDVDセットが発売されていました。
ディスク5枚で計11時間という長さに惹かれて買ってしまいました。
早速、開会式を観ましたが、国際色豊かでいいなあと思わず見入ってしまいました。
万博には2回行きましたが、むろん、会場のほんの一部しか回れず、また40年も前のことなので、ほとんど忘れてしまいました。(おまけに、2回目は真夏に行ったので、日射病にかかり一週間寝込んでしまいました)
なので、このDVDで、改めて万博をじっくりと堪能するつもりです。
ディスク5枚で計11時間という長さに惹かれて買ってしまいました。
早速、開会式を観ましたが、国際色豊かでいいなあと思わず見入ってしまいました。
万博には2回行きましたが、むろん、会場のほんの一部しか回れず、また40年も前のことなので、ほとんど忘れてしまいました。(おまけに、2回目は真夏に行ったので、日射病にかかり一週間寝込んでしまいました)
なので、このDVDで、改めて万博をじっくりと堪能するつもりです。
