体調不良・・・ | 子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

育児と妊娠について、書いています。

実母が21日帰ってから、1週間・・・・

 

 

 

 

体調不良でした・・・・・・・笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

まず、

 

 

 

子供の風邪がうつる・・・・・・・・えーん

喉が痛いし、鼻も少し詰まる・・・・・アセアセアセアセ

体力落ちてたから、かかっちゃったんだね汗

 

 

 

 

でも、赤ちゃんにはうつらず、元気そうでよかったですニコ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

そして、産後の便秘〜〜〜〜〜〜〜^アセアセ

母がいなくなって、水分を摂るのを怠って便秘に・・・・・・・・アセアセガーンガーン

1時間近くトイレにこもるも、すっきりせず・・・・・

 

 

手持ちのマグミットを1日3回飲み、何とか便秘解消しました!!!!

(産院では、マグミットは赤ちゃんが下痢になってしまう、と言われ処方されず・・・下痢になるのは本当なのか!?

田中ウィメンズクリニックでは処方されていたのに・・・・あせるあせる

 

 

 

 

 

そして、そして、おっぱいの詰まり・・・・・えーん

これは辛かった〜〜〜笑い泣き

痛くて、眠れないし・・・笑い泣き

 

 

おそらく主人がお昼ご飯に買ってきた「コロッケ」が原因だと思います!!

 

 

私は、乳製品(チーズ、ヨーグルト、牛乳、バター)、もち、アイス、では詰まりませんニコ音譜音譜

 

 

日頃食べてないものがダメなんだろうな・・・スーパーの惣菜はここしばらく食べていなかったので・・・あせるあせる

 

 

 

助産院に行こうと思いましたが、行くのも面倒臭いので、自力で治しました!!

搾乳を頑張って、痛くてもゴシゴシとすると、詰まりは解消されました〜〜〜ニコ音譜音譜

 

 

今回の詰まりは、おっぱいが出てくるところの詰まりではなく、乳腺の途中が詰まったようで、

おっぱいにしこりがあるけど、乳首にはしこりのない状態でしたあせるあせる

 

 

 

乳首のところが詰まっていたら、白い栓が出てくるように搾乳をすればいいんですけど、

今回のように途中でつまった場合はどうすれば詰まりが取れるかわからず・・・・

 

とりあえず、おっぱいを触ると豆粒みたいなのがたくさんあったので、

おっぱいをタオルで温めたり、お風呂に入ったりして、豆粒をごしごししてみました・・・

そうしたら治りました〜〜〜〜ニコ音譜音譜

 

 

 

でも、もう詰まるのはこりごり〜〜〜〜〜ぶー

 

 

 

 

あとは、歩きすぎると子宮辺りも痛いし、骨盤もぐらぐらする感じがするし、、、

30代での出産は、1人目、2人目にはない辛さがあります・・・・

 

 

 

でも、その分無理せず、自分の体をケアできるから良い部分もあるかも・・・ラブドキドキ