今日の体調(22週1日目) | 子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

育児と妊娠について、書いています。

何だか最近体調がいい!5ヵ月より、6ヵ月の方が安定している感じ!!


【運動】
なるべく毎日30分は運動するようにしています。

16日(水) バレエ 1h30m
17日(木) マタニティビクス 30m
18日(金) ×
19日(土) バレエ 1h45m
20日(日) ×
21日(月) バレエ 1h15m
22日(火) マタニティビクス 30m
23日(水) マタニティビクス 30m
24日(木) バレエ 1h15m
25日(金) ×
26日(土) バレエ 1h45m
27日(日) ウォーキング+ジョギング 4km 40m

(ジョギング)
昨日は旦那さんとウォーキング&ジョギングをしましたが、
いつもより調子がよく、ほとんどジョギングをすることができました。
筋肉がついてきている感じがします。

ジョギングをすると、頻繁にトイレに行きたくなります。
しばらく我慢すると引っ込むんですけど。それが曲者です。

(バレエ)
バレエに関しては、2つのお教室に通っているのですが、
中高生と一緒に踊っている教室では、ジャンプは禁止されています。
また、妊娠8ヵ月以降はダメとのこと。
あと1ヵ月ちょっとレッスンをしてお休みします。

近所の大人向けのバレエ教室では、今のところ臨月までOKだとか。
上記の教室に比べ負荷が少ないので、まだまだ続けられそうです。

(マタニティビクス)
初めてマタニティビクスをしたときは汗が出たのに、2回目以降からは
全く汗が出なくなりました。寒くなってきたから!?
旦那さんには、「全く疲れてなさそう。汗も出てないし、意味ないんじゃない!?」と言われてしまいました。
ビクスをしないよりした方が良さそうだし、短い時間に手軽にできるので、
忙しいときにちょこっとしています。


【体重】
毎日同じ時間に、継続的に測定しようと思っています。

日曜日:60.3㎏(服なし)
月曜日:60.3㎏(服なし) +0㎏


【食事】
つわり以降、手料理が続いています。
妊娠って本当にすごいなぁ~って思います。
外食続きだった私達の生活が一変しました。

最近は、あじをさばいてアジ南蛮を作ったり、
HBを使わずパンを作ったり、
パスタを作ったり・・・。
よくお腹が空くので、最近はもっぱら料理のことばかり考えます。

ついにHBも買ってしまいました!
パナソニックの32種類の機能があるもの!
型落ち品は、1万5000円ぐらいで買えます。
最新のものは2万2000円ぐらいだけど。


【仕事】
1月中旬から産休ですが、有休とリフレッシュ休暇をくっつけて
12月上旬からお休みする予定です。
まだ上司にはまだ言っていないけど、絶対に休みたい!!

妊娠してから雑用ばかりで、何に~も面白くない・・・。
確かに残業ができる体力はないし、調子が悪くなっていつ休むかわかんないけど、
何ヵ月も雑用ばかりさせられるのは、本当にストレスが溜まります。

正社員なのに、パートのおばちゃんの方が高度なことをしているよ・・・。
ゆうたくんに今の自分を見られたら、本当に恥ずかしいです。
この仕事を続けるぐらいなら、
早めに休んだ方がよっぽどマシだと思います。


【家】
来年4月に新居が完成します。今は内装を考え中。
エコカラットとミラーをつけることは決まりました!!

当初は、食器棚とアクセントクロスもつけようと思っていたんだけど、
食器棚は30万と高く、アクセントクロスの代わりにエコカラットをつけることになったので、
やめました。

カーテンもフィスバなどの輸入物を見ていたのですが、
子供がどうせカーテンを使ってクルクルするし、安いやつでいいよね・・・。となりました。
頭金を払って、お金がないし。

早く引っ越ししたいなぁ~。今のお家は狭すぎる~。