胎動を感じられなくなりました | 子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

育児と妊娠について、書いています。

火曜日までは毎日、朝から夜までちょこちょこ胎動を感じていました。
しかし、昨日は朝からお昼過ぎまで、全く胎動を感じることができませんでした。

ネットで「胎動 なくなったら」と検索したら、へその緒が首に巻きついて亡くなっている赤ちゃんがいるみたいだったので、とっても不安でした。
あと、半日胎動がない場合は、病院にいくべし!と書いてありました。

ネット検索後、病院に電話。
病院にできる限り早く来てください、とのことだったので、
コアタイムが終わる15時から診察を受けに行きました。

そうしたら、足をバタバタしているおかぼちゃんに会えました!
ほっと一安心!!

しか~~~~~し!!
気分が悪くなることもありました!


1.診察料にびっくり!
超音波検査のみで、診察料8,300円って!た、高い~~~!!
財布に6,000円しかなかったので、「ATMに行ってきます!」と行ったら、
「次回でいいですよ♪」と言ってもらえたので、助かったけど・・・。
変な汗が出てしまいました。


2.またまたマタニティビクスを勧められる。
先生に、「マタニティビクスしてないからだよ~。」と、また言われたので、
「ジョギングしています!」と言ったら、
「ジョギングもいいけどさ~~~。マタニティビクスしてよ。」
と先生に言われました。

「へ!?」
先生が「マタニティビクスができないなら、ジョギングしてください!」
って言ったじゃん!と怒りそうになってしまいました。
物忘れもいい加減にして~~!
もう73歳ぐらい??だから仕方ないのかもしれないけど。

色々と説明したら、マタニティビクスができないことをようやく分かってくれたんだけど、
次回の診察のときに、また忘れてそう・・・。
いちいち説明するのが面倒くさい!!

しかも、またバレエのことを言われて、「バレエはね、体に無理が生じるからね~。」
と言われた!もう耳にタコができます!!


3.前回の診察時に言われていないことを言われた

先生が超音波を見て、「胎盤が下の方についてるね~~。」と一言。
「え~~~!そんな重要なことを今言うんかい!前はわからんかったんかい!!」
と思ってしまいました。

あとは、「(前回の体重を見て)体重は順調に増えてるね!」と言われ、
「そうなら、前回の診察のときに言ってよ!」
と思いました。



神経の図太い妊婦さんじゃないと、やっとられんな!!

他に診察していた妊婦さんは、
「次の診察は、院長先生以外の先生がいいです。」と受付に言っていたし。

色々言われて嫌だけど、
無痛分娩のために!!!!耐えます!!


__
ちょっとイライラしたけど、本当におかぼちゃんが無事で良かった!!
それだけで嫌なことが吹き飛ぶぐらい、幸せな気持ちになれます。

でもなんで急に胎動がなくなったんだろう。。。
今日はポコポコと元気に動いています。