本日もかっとばしてまいりましょう。コメントジャンジャンどうぞ励みになります😊

必ず返信いたします😊

東京都大田区蒲田駅から歩いて7分ほどのところにあります、らーめん潤蒲田店さんに御邪魔しました。

 

ドイツフランクフルトにもラーメン潤さんがあり、同じ系列かと思いましたら、まったくテイストが違い、こちらのほうがはるかに美味しかったです。



新潟燕三条の背脂ラーメンを信条とする御店です。新潟背脂の第一号店だそうです。

わたくし燕三条に行ってラーメンを食べてから新潟ラーメンが中越、上越、下越関係なく好きになりまして、ときどき東京でもお伺いしております。

平日は朝10時から営業する嬉しい御店です。なんだかんだ首都圏も朝ラーは少ないですので。

入口左に券売機があり、
ここはTOP5000看板商品で勝負しようと思い、岩ノリラーメン1200円をぽっちします。

カウンターのみの15席程度。昼でも夜でも混んでおります。
10分ほどで着麺。やはり極太麺なので若干じっくり時間がかかります。
脂の量、たまねぎの量がコールできます。

届いた時のビジュアルが素晴らしいですね。
出汁、脂、海苔の香りが混ざりぷーすーが美味しい。

特長的な加水ちぢれ極太麺もぷーすーに絡んで美味しく、160グラムは軽く超える量。
チャーシューも脂身を抑えバランス良く、身がしまって美味しい。

プースーは相変わらず美味しい。背脂が浮かび煮干しが効いた醤油系で、煮干しの苦味がほどよく効いていて、しょうがとのバランスも良い。

具は刻みタマネギ、メンマ、岩のり、チャーシューと申し分なし。

TOP5000に選ばれて当然の極上の味。
また御邪魔させていただきます。有難うございました。

宜しければ、以下ぽちっとお願い申し上げますm(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村